fc2ブログ
 

書作展を見に行く。

2012
訪問有難うございます。

今日は書友と 埼玉会館で開催中の 尊敬する先生(書道)の書作展を見に行った。運よく会場で先生とお会いでき お話が出来た。

今まで先生から 直接ご指導していただく機会はなかったが、都美術館などで開催された書道展に出品した作品に対しては、いろいろ評価をしていただいていた・・・厳しいときもあり 励ましてもらったり 貴重なアドバイスが支えになっている。今日 会場でも 先生の書風が魅力的であったので、その事に触れると いろいろ教えてくださった。

素晴らしい作品を間近で鑑賞して 気持ちが高揚している・・・大言壮語! この気持ちを大切に 必ず 納得する作品を書き上げたい・・・と 強く感じた。

図録に「書」は生涯のよき友、 終生筆を道連れに頑張ります とあった。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

No title

おはようございます^^

自分の好きなことが見つかり、
取り組む姿勢、向上心・・・
のぶっちさんのブログを拝見していると、
日々、空を見上げているような
すがすがしい思いが感じられます。

私も、そうありたい・・何か見つかると良いのですが。(^^ゞ

No title

年齢に関係なく、志高く
いつも目標を持って生活している人は
輝いていて、ほんとにステキです。
のぶっちさん!尊敬します(#^.^#)

Re: No title

ramuneje さんへ

> 自分の好きなことが見つかり、
> 取り組む姿勢、向上心・・・
> のぶっちさんのブログを拝見していると、
> 日々、空を見上げているような
> すがすがしい思いが感じられます。
>
> 私も、そうありたい・・何か見つかると良いのですが。(^^ゞ

お褒め下さり 恥ずかしいです・・・でも 励ましてもらったように
感じて お付き合いしてよかったつくづく思います。

Re: No title

のえさんへ

> 年齢に関係なく、志高く
> いつも目標を持って生活している人は
> 輝いていて、ほんとにステキです。
> のぶっちさん!尊敬します(#^.^#)

のえさんも同じでしょう!いい友達にも恵まれ 親孝行の子供さんがいて 家庭と仕事を見事に両立
しています。特に毎日の料理に関しては 尊敬しています。 


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク