FC2ブログ
 

70歳からのブログ

買い物で気持ちが高揚

訪問有難うございます。

中国四日目 朝早く電話があり(2人から)今日と明日の予定が決まる・・・今日の迎えが11時過ぎになった。
中国に来て初めて2人だけの自由時間 妹は自分のものを何も買っていない!と言うので、「西単」に買い物に出掛けた・・
マネキンが着ている素敵な洋服が目に留まり 店に入る、中国での買い物 値段交渉が楽しい!!高いから安くして!・・と何回も交渉・・の結果 一着分の値段で2着購入した。妹は味を占め他の店で 嫁や娘の物も物色 その買い物で あっと言う間に約束の時間になった・・妹は気持ちが高揚し楽しい!楽しい!の連発。ホテルに戻ったら既に迎えの イン さんは待っていてくれた・・・

昼食は老舗に予約してあり インさんのご主人が待っていると言うので、買った荷物を部屋に置き直ぐに車で向かう・・食事の後 お宅に伺い一寸休憩し 頤和園見学 夕食 雑技 を見る予定。このご夫妻とは20年以上前からのお付き合いだが、このようにしてお会いしたのは数回 お2人とも中国での仕事の地位も高く 9月に”スマップ”が中国で公演が決まっていて、その第一責任者であり 木村拓也は無口の人・・とか 日本人の私より詳しく知っていることがあった。雑技の席も特等席で観賞 演技も素晴らしく我を忘れ見入った。

お二人とも日本語は非常に流暢だし お宅には日本間もあり 一瞬北京にいるとは思えない感じがした。このような中国人と長い付き合いが出来ていることに改めて幸せを感じた。

いわえん
いわえん1
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

こんばんは^^

楽しい旅のご様子、
文章と、お写真で伺えます。
色々な方と人脈があって、
のぶっちさんのお人柄や、
今まで、ご活躍されてきた事が解ります。

努力を怠らず、真摯に誠実に・・
これを積み重ねると、ステキなご褒美が、
沢山待っているんですね・・教訓にさせて下さい。

妹さんの笑顔が、見えるようです。(*^^*)

ramuneje | URL | 2011/08/26 (Fri) 23:14 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)