FC2ブログ
 

70歳からのブログ

模擬実験(箱庭療法)

訪問有難うございます。

中国一日目  昨夜は寝静まっている遅い時間に到着したので、周りは何も分からなかったが、ホテルは平屋 大変古くて由緒あるところである。
泊まった部屋は、二階になっていて上が寝室 風呂 トイレ 一階は談話室 机 椅子 テレビ があり 寛げる部屋 の形式であり、中国の雰囲気が感じる・・・
部屋の中
中庭


中庭があり、泊まっている人達も外国人は私達だけであった。

8時少し前に、老師と清華大学院生(女性・張さん)が2人で迎えに来てくれた。張さんは中学生の時 日本語を勉強したので、片言日本が話せる・・・通訳として来てくれたことが分かった。老師の車は外車(ドイツ)に乗り、最近出来たブランドのビル街 北京師範大学 オリンピック公園 教授宅 に行くことになった。
北京師範大学では ある教授の研究室に入り、模擬実験(箱庭療法)も体験した・・・オリンピック公園は 広いし 暑いし 観光は大変苦しかった。テレビでお馴染みの”鳥の巣”なども間近で見たが感動はなかった。

食事を挟み 一日中 言葉が良く出来ない交流は、緊張の連続で疲れるが・・・お二人の厚意に只只感謝であった。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

お帰りなさい.。 珍しい中国式ホテル・・・外国人はなかなか宿泊難しいんでしょう?  良い思い出になりますね。
いろいろ写真楽しみにしております。    h

| URL | 2011/08/24 (Wed) 16:05 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)