FC2ブログ
 

70歳からのブログ

伝える難しさ

訪問有難うございます。

昨日の記事 6台のパソコンの配線云々・・にお二人から 6台も?用途で使い分けているのですか?とコメントをいただき、自分だけわかっている文面になっていたことで反省しました。

2000年に中国から帰国した直後から、息子がこれからはパソコンが活躍する時代になる・・と 勧められる。実際に中国にいた時、メールで(当時はまだ普及はしていない)連絡をしていて大変助かった事が多々あった。その事を友達に話したりしているうちに、教えて欲しい!と言う人が数人いて、始めたパソコン教室(ゆのみカフェ)である。
毎週水曜日の午前中 続けているがもう10年以上になった。

用途で使い分けているのではなく、ゆのみカフェに来た皆さんがパソコンを勉強するための6台です。

田舎(長野県)にいる中学の同級生から電話があった、当然大震災の話題になった、村でも物資等の支援に協力していると聞いた。皆 出来る事でいいから応援していきたいと心は一つになった。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

こんばんは^^

ご説明有難うございました。
のぶっちさんのご自宅が、
教室になっていて、そのためなのですね。

凄いなぁ・・・本格的なのですね。
殺風景なビル等の1室などが、多い中、
ご自宅で、PCに触れる・・暖かい学びの場ですね。^^

ramuneje | URL | 2011/03/28 (Mon) 00:45 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)