fc2ブログ
 

晩秋の気配が濃くなっていた

2010
訪問有難うございます。

6日 夫の月命日なので、早い時間にお墓参りに行く。お寺さんの境内の大きな紅葉が真紅で真っ盛りだった 朝日に透かしてみるとより美しく感じる。ふと思った! 私が行くのを待って散らないでいてくれたのか??独り言を言いながら・・・静かな境内で佇んだ。

お寺さんの横は 有名な私立高等学校 と 都立城北公園が隣接している。校庭の周りは銀杏の木が植えてあり・・・公園内の木々も晩秋の気配が濃くなっていたが、ゆっくり廻って落ち葉を踏みしめてきた。

夜 6時から中国語初級クラスに行く、仲間の一人が社会問題の一つ尖閣諸島問題を言い出し、中国人の老師と 大きな問題を議論した・・・これも中国語学習しているからこそ 直接中国人と話せる機会であった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

 ↑    ↑    ↑    ↑

ランキング参加中です。クリックしてもらえるとうれしいです
スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

No title

忘年会の季節ですね。。。
師走とは思えないような暖かさです。
大きな地震が来なきゃいいけど・・と
母が言っています。

No title

こんばんは^^

落ち葉の絨毯が、増えてきましたね。
毎日、お掃除してくださる方の姿を
見かけると、心の中で、ありがとう・・と、
声をかけています。ここから先は冬ですね。^^


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク