fc2ブログ
 

登校日

2023
表装教室があり 7時40分に家を出た・・・、ウイークデーなので通勤 通学の人たちで電車内は混んでいた。直ぐ若い男性が席を譲ってくれる為立ち上がったので、お礼を言い座ったら、隣の男性から天気が良くなり良かったですね・・・と声もかかり、電車内とは思えない空気が流れた・・・・次の駅で2人とも降りたので、知り合いであったようだが親切がとても嬉しかった。

バスの運行間隔も平日ダイヤ 待ち時間は3分であり、何もかも順調であり時間通りに登校でき・・・作業も予定通りに進められ、下校時間前 余裕を持ちながら帰り支度が出来たのは、久しぶりである。新しい仲間達も役員さんの指導のもとで、一生懸命作業している・・・・軸の作品完成は、まだまだ先であるが、形にした時の喜びの顔が 想像できる・・・・。

ともあれ昼休み時間にはコーヒーを飲んだり、和菓子・飴等いただき話題もたのしく 有意義に感じた。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑



スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

ひとつ何か良いことがあると、全てうまくまわるのが不思議です。その逆も然り😅
良い一日でしたね✨

こんばんは
今日は素敵な1日ですね^_^
のぶっちさんの余裕が良い巡りを
呼ぶのでしょうか!
私は、書道の教室でバタバタな一日でした!

有意義”喜びの時間の多い人は幸せ❣

シルバーシート、最近は疲れた若者が座るシート化しているな~と思う時がある、年寄りより若者が疲れた顔をしています、先日も電車内で見た光景、ドアが開いた瞬間走り込んで来た若者が、サッと、一人分空いていた席のシルバーシートに座った、それも次の駅で降りたから思わず苦笑、カムイもシルバーシートは、空いていたら座るが、何時でも譲る気持ちでいる、それでも、80歳になると、自分より年上と思われる人を見分けるのは難しい(^^♪

Re: タイトルなし

のえさん へ

朝から嬉しい事でした・・・カムイさんのコメントにもありますが、出来れば教室が平日で無ければ…と思いました。

Re: タイトルなし

桃朱さん へ

桃朱さんからコメントがあると、書を疎かにしている自分を反省しています。でも長年筆を持ち続けた事は、今の自分を作っていると感じています・・・。読売展・謙慎展で頑張ったいた自分が懐かしいです。

Re: 有意義”喜びの時間の多い人は幸せ❣

カムイさん へ

有意義や喜びの時間の多い人は幸せ・・・ありがとうございました。

仲間と集い笑い合える時間は、若い時は普通であったが、この年になると簡単では無いですね・・・30歳代前半の若い女性(新人)は、重い板を必ず私の分を先に机に置いてくれます。その事を感謝し・・・人の労りが感じられる機会 教室です。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク