fc2ブログ
 

本格的な寒さ

2023
毎週末に届く写真編集は、冬の北海道旅行の写真(2007年)21枚であった。

オシンコシンの滝の凍結、近くのあるバス停の標識が積雪に埋もれる寸前、美瑛大地一面の雪、北の国からの黒坂五郎の丸太小屋、釧路原野、釧路鶴見台、摩周湖、旭川動物園のペンギン散歩 の写真であり、北海道の積雪の深さと寒さの厳しいさが伝わった・・・・。

私も写真があった所には若い頃 行っていて・・・北海道にはたくさん楽しい想い出がある。昨日も旅友から誘いがあり、来年4月に行くプランのパンフが送られて来たばかり・・・・春から秋にかけての旅行が多かった、現在の北海道の積雪はどうなのか?思いも過った。

折しも午前中 田舎の従妹から贈り物が届いたぁ・・・と電話があり、雪が降ったりしてとても寒い!とも言っていた。本格的な寒さはこれから・・・上手く乗り切っていきたい。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑




スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます。
寒くなりましたね💦
私の嫌いな季節。。布団から出るのが苦痛で、「決断」が必要だと思うほどです。早くも春が待ち遠しいです。

なんだかんだ言っても住みやすい東京

ビル群の中に住むと、今の北海道は?寒さや雪の状態など、疎くなっている自分、級友に日比谷公園の紅葉画像を送信すると、「こちらは吹雪で氷点下だよ」の返信、今年は異常気象で、北海道も暑かったので、冬は厳しい寒さに、何てならぬように祈りたい(^^♪

Re: タイトルなし

のえさん へ

私も同じような時がありました・・・が、今は別人 朝は苦痛でなくなり 自分でも不思議です。

Re: なんだかんだ言っても住みやすい東京

カムイさん へ

7年前クルーズでよく話をした女性は北海道から、南半球回りでしたのでとても喜んでいた事想い出します。冬は東京では想像できない日々が続く。辛抱強くなりますね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク