fc2ブログ
 

日比谷公園

2023
卒業レポート 最終段階になったが・・・少し気持ちを切り替えたくて、日比谷公園に行き気分転換してきた。天気も良く公園内にある木々は見事に紅葉していて、青空や水面に映る素晴らしい景色に心が洗われた・・・・。

園内は外国人が多く 色々な国の言葉が聞こえた・・・・、車椅子の人たちも沢山いて紅葉を眺めながら楽しそうに会話していた。松本楼の前の銀杏も見事に紅葉、仰ぎながら半世紀近い年月が経過してしまった・・・と 此処でのランチが楽しみであった若い頃の想い出が蘇った。

日比谷公園界隈は法務省もあり、子供の母親グループ7人で法務省見学をした事もある( ^ω^)・・・今日も警備の人が2人立っていた前を通って帰宅した。

黄金色に輝く
黄金色に輝く
松本楼の前
松本楼の前
色とりどりの紅葉
色とりどりの紅葉

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑



スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。なんて美しい!素晴らしい色ですね✨松本楼、早速見てみたら、素敵な場所ですね。オムライスが美味しそう。。

縮小した大自然の恵みを感じる公園

何と言う事か❣カムイもPM2時頃、日比谷公園に居ました、松本楼のイチョウ、樹齢千年近いでしょうか、見事な立ち振る舞いでしたね~落ち葉が地面を覆い、この木だけが黄葉の終末を告げている様でしたね~❣何時も楽しみにしているのは、霊影池の紅葉、今年は好天に恵まれ、池に投影された紅葉も楽しめましたね~(^^♪

Re: タイトルなし

のえさんへ

歴史ある場所であり 好きな店でした。ゆのみのメンバーともよく行き懐かしいです。イチョウの葉が舞い落ちる屋外での時間が最高です。

Re: 縮小した大自然の恵みを感じる公園

カムイさん へ

えっ!ビックリです。散策には最高の日和でしたね・・・池に投影された紅葉の周辺には多くの人たちが、椅子に掛けていました。誰かが鳥がいるが 少しも動かないとの話も聞こえました・・、周辺を少し歩き私は3時過ぎは帰宅しました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク