fc2ブログ
 

自然美を堪能

2023
昨日に続き登校・・・した 出席者は少なく前日の半分9名であった。授業開始後 役員さんは新人さんに指導したり、仲間は何時もの様に 皆真剣に取り組んでいる・・・。私は11時少し前、隣にある都立船戸公園に行って 美しい紅葉の写真を数枚撮った・・・、池にはたくさんの鳥 先生に連れられた幼稚園児の散策 紅葉を楽しむたくさんの人達がベンチに座っていた・・・のんびりした時間の流れが感じられる( ^ω^)・・・。そっと教室を抜け出し直ぐに戻ったが 自然美を堪能できた。

昼休み時間 一緒のテーブルの仲間1人に写真を見せたら、仲間も作業の切りのいい時間に行ってきた・・・と言って写真を見せてくれた。午前と午後 両方の景色が見ることが出来た。

船戸公園
船戸公園
幼稚園児の散策
船戸公園1


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑



スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

イチョウも黄金に色彩

船戸公園”都内にあっては広いですね~ヨーロッパをほうふつする風車をバックに、渡り鳥も広い池で羽を休めてますね~、のどかな風情の写真、カムイもそのうち立ち寄りたい(^^♪

Re: イチョウも黄金に色彩

カムイさん へ

高島平迄電車で行き、バス停が近くにあります。バスの終点下車です。以前は釣りをしている人も見かけましたので、湖には色々生息している感じ・・・一度だけ湖を一周した事があります。

美しい光景!秋を満喫する前に、急に寒くなって四季を感じることができない。。 
平和な情景で心が和みます☺️

Re: タイトルなし

のえさん へ

東京でも埼玉県より ですので、周りも含めてホッとできる公園です。都内には有名な紅葉の名所が幾つかありますので、時間を見つけていくつもりです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク