fc2ブログ
 

美しさに息を呑む・・・・

2023
今日と明日表装授業があり 登校・・・8時半過ぎにバスから降りたら、隣接している都立公園の木々の紅葉が目に入った。 自然美 の美しさに息を呑む・・・・。

祝日であり出席者が何時もより多く 賑やかであり、皆それぞれ作業に集中していた。何時も昼食を一緒にする先輩は 巻物を作る…と言い、ご自分で描かれた花の絵 を見せてくれた。先輩は墨絵の先生であり、世界の珍しい花を見る為海外にも、度々行っている・・・最近もオーストラリアに行き、写真を撮ってきて見せてもらっている。

今日は今まで国内で咲いてる花を撮りためていた‥と言い、数にしたらかなり多くあった。名前も初めて知った花もあり,席が前なので時々除き・・・完成するまで勉強できる機会になると思った。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑






スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

昨日はとても良いお天気で、私は家事に専念していました。
洗濯、布団干し、窓拭きにカーテンの洗濯
玄関と門扉をゴシゴシ洗い、インターフォンの交換。。買い物も。
疲れましたがスッキリしました✌️

今日は小春日和の様

今日の様に23度も気温が上昇すると、紅葉しているのかと疑ってしまいますね~!京都の紅葉をテレビ画面で見てると、紅葉の色ずきも、関東と鮮やかさが違うような気がする、今度の休み、日比谷公園で紅葉の下を歩こう(^^♪

Re: タイトルなし

のえさん へ

暮れの掃除はしなくてもいいですね・・・若いのえさんが羨ましい そんなに働いたら多分起き上がれなくなります。

Re: 今日は小春日和の様

カムイさん へ

私も同じことを考えていました・・・東京駅の行幸通り、明治神宮外苑にも行ってみたいです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク