fc2ブログ
 

良い日になった。

2023
来客4人は予定していた時間より20分早い到着であった。門の外で地図を片手に持った人とその姉上様とは 15年ぶりの再会であったが、一気に昔からの親友のような感じで、お互いが歓声を上げる・・・旅友曰く 迷うことなく着けたぁ・・・と言い喜び合う。

取り合えず家に入っていただき自己紹介・・・一緒に見えたお友達2人は小学校・中学校からの付き合いとの事、75歳とわかる・・・ヨーロッパ旅行で初めて知り合った時の、姉妹が良く 私の話をしている・・・とも言い、私より10歳若いので元気そのもの 明るく親しく話すので、初めから緊張する事無く楽しい時間になった。

沢山の手土産もいただく・・・全て皆さんが育てた野菜・干し柿・干しシイタケ・・・など、家にあった物ですとの事・・・何よりの物感謝した。昼食を食べながらの楽しい時間・・・には、口々に東京に親戚が出来たよう・・だとも言い皆喜んで、奇麗に食べた。

ブログ友のカムイさんのコメント・・・旅での出会いからのお付き合い長く続くのは、お互いが感じるものがあり続くと思う。とあったが、正にいい出会いであった・・そして今日も又新しい出会いがあり・・・良い日になった。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑





スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
みなさん楽しい時間を過ごされたようですね♩
色々な場所での色々な方との出会い、
とにかくのぶっちさんは人を惹きつける魅力に満ちている!
みなさんそう感じていらっしゃると思います。

今朝は平年並みの気温

人は会う事によって、何かを得て、何かを与えているのですね~それは健康であったり知識であったり、よい面も悪い面も、それが自分を高め、相手にも影響を及ぼす、のぶさんの交流は最高!でもカムイには位が高過ぎだ~(^^♪

Re: タイトルなし

のえさん へ

それほどの者ではないですが、初めての人たちも明るくて親しみやすく、楽しい時間でした・・・。旅友からはメールがあり 元気を貰いました、また会いたいとも書いてありホッとしました。実は私が茨城県の住まいがある所まで行くつもりで、連絡していたが、東京に出る事が無いと言い・・・4人が来宅、店よりゆっくりできたので良かったです。

Re: 今朝は平年並みの気温

カムイさん へ

冗談はやめてください・・・ごくごく普通の老婆です。昔から何もしないでいる事に、罪悪感があり体を動かしています・・・。脳が若い時にもっとたくさんの事を吸収すべきだったとも思っています・・・。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク