fc2ブログ
 

歓迎したい。

2023
激しい雨音で起床 予報通りであった・・・、気温も低いし傘さしての散歩は取りやめて 明日の準備4人のお客さんがあるので、セッティングに取り掛かる。10年ぐらい前であったら 来客も皆畳に座れたが、高齢になると殆んど椅子席での時間になる・・・古い日本家屋であるし、昼食を食べながらのセッティング 頭を抱えながら 何とかやった。

夫が鬼籍に入り 悲しみを紛らすためにヨーロッパ旅行に出掛けた時に声をかけて下さり、旅行中も その後も季節の贈り物を送ってくださる方 あれから15年以上年月は経過し 久しぶり…旅行後初めての再会である。 そのお姉様・お友達2人・・・ 初対面な方もいて 年令も分からないし・・、4人とも東京には何年も行った事が無いので、楽しみにしていると書いてあったが、こちらとしても 楽しみと戸惑いが 入り混じる・・・。

ともあれ 天気は良い予報なので、楽しんでもらえるよう 歓迎したい。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑





スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。わぁ…またまた楽しい時間になりそうですね!のぶっちさんの毎日は、本当に充実していて丁寧な時間を過ごされていますね✨
明日の様子、ブログ楽しみにしています!

カムイは持成しの心得を学ばなきゃ!

噂に聞く、のぶっちさんは、どんな人だろう?初対面のお客さんも、のぶさんもドキドキでしたね~!出会いの継続は、何方も好印象でなければ、10年以上も続きません、人生はどれだけ財産を残したではなく、どれだけ多くの人と交わったかと、カムイは思います(^^♪

Re: タイトルなし

のえさんへ

のえさんごめん・・・昼食を準備してみんなが来る前に写真を撮るつもりでいたが、その時間が無くなりました。日常車利用していて、電車に乗るのは滅多にないので、用心して早めに集合した結果、到着も早い!こちらは少し焦りましたが、何とか間に合いホッとしました。

Re: カムイは持成しの心得を学ばなきゃ!

カムイさん へ

案ずるより産むが易い・・・正に言葉通りでした。4人からは元気が貰えましたぁ・との言葉に、こちらこそです。若い人たちとも、初めて会っても話が弾み・・・楽しくいい時間でした。考えてみたら会いたい・・・と言ってもらえるのは、幸せです。4人の日々との違いに、感心もされましたが、東京在住は恵まれているとも感じました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク