fc2ブログ
 

有効に利用

2023
先日従妹と上山田にあるホテルでお喋りし三昧の二泊三日 楽しい時間・・・の中で 私のズボンについて何回も”素敵だねぇ”と言った。数年前のクルーズ中にもある男性からも同じような感想があり、自分でも好きである・・・が、有り合わせの布で作っているので同じものは出来ないが、これからの時期に穿けるように厚手の布で作り、完成したので午前9時過ぎに郵送した。

従妹は親しい友数人と コンサートに行くとの話もしていたし・・・着用してもらえれば、話題も広がるかもしれない?? と勝手な思い付きで作り 部屋の中は半端布で足の踏み場もない状態・・・になったが、眠っていた半端布を他の布と併せたパンツは、何処に無い物であり、有効に利用が出来満足感いっぱいである( ^ω^)・・・。

パンツ
ズボン

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑



スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
またまたお手製ですか😳
素晴らしい👏
自宅で洋服が出来上がるなんて、魔法のようです。。。

シルバーレディのデザイナーになれますよ~

何時も乍ら感心が先に立つのは、型紙もなくチャチャチャ~と仕上げる技術の手速さ!社会がこれだけ高齢化しているのに、高齢者専門の洋服店が無い、銀座辺りに出来たら流行るだろうにな~よく知るのは巣鴨、老人の原宿”何て言われていますね~カムイも、若い時は巣鴨へ、よく足を運びましたが、自分が老人になってみると、不思議と行きたくない、(^^♪

Re: タイトルなし

のえさんへ

自己流で作るので誰も着ていない・・・特に最近身長も体重も減ってきたので、その点体に合わせられるので重宝しています。

Re: シルバーレディのデザイナーになれますよ~

カムイさん へ

身に余ります・・・自分の物なので気軽に出来、作っている時間も楽しめる・・・人様の物は気が重くなる、若い時は流行を追いかけましたが、この年になったら好きな服装をしたくなりました。

今は買い物より、のんびり自然の中で過ごす方が楽しくなりました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク