fc2ブログ
 

中国語会話

2023
グリンカレッジ大学院授業があり出席した。我が1班グループ5人は休むことなく集まったが、グループ2班は4人グループであったのに、2人は退学 1人は欠席で出席者は1人、他のグループも欠席者がいて、入学当初いた人数の半分になり出席者は9人であった。

千葉にいる次男の子供(女子) 大学一年生が、大学の帰りに我が家に寄る事になっていた・・・・。今日の予定大学院授業の事を話し、4時半過ぎには帰宅出来ていると伝えてあり、4時20分帰宅出来ホッとする( ^ω^)・・・。従妹からの贈り物新種のリンゴ 少しだがお裾分けをした・・・数日前には三男一家にもしていて、普段会う事が滅多に無いがリンゴ大好き家族なので、いい機会になった。

久しぶりに会った孫は 以前とは違いかなり明るくなり成長していた・・・大学生活がとても楽しい・・・と言い、スマホに入っている写真を見せながらの説明もしてくれた、大学生活が充実している様子も感じられる。中国語も勉強しているとの事、少し中国語会話もした・・・。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑



スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。お孫さん、楽しい学生生活を送っていらっしゃるようですね。尋ねて来てくれる…嬉しいこと☺️
パートナーを連れて訪問なんてことも
近い将来に♩

お互い孫の成長を見るのは楽しみ

孫の成長は嬉しいものですね”カムイの孫大学3年は、スマホとパソコンの専属メンテナンス、散発に来た時は、メモした疑問点や出来なかった事を聞く、散発は無料で、メンテナス料はこちらの裁量で、要らないと言うが払う、気持ちのいい支払いだ(^^♪

Re: タイトルなし

のえさんへ

将来を見据えてしっかり勉強して欲しいですが、それを言うのは親、私は孫が話してくれる事を聞いていました・・・楽しそうに話すのは本当に良かったです。

Re: お互い孫の成長を見るのは楽しみ

カムイさん へ

なんて素敵な関係・・・優しい気持ちとお互いの技術が役に立ち、認め合える仲・・・又 気持ちいい支払い、の思い私も同じです。会った時は必ず渡しています。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク