fc2ブログ
 

同情した

2023
午後3時半過ぎ植木屋さんの仕事が終わった・・・昨日は慌ただしくて お構いが出来なかったが、今日は簡単な昼食と串団子を買いに行き食べてもらい、少し話が出来た・・・座骨神経痛で痛みがあり辛い・・・と聞いた・・・、数か月前に植木屋さんの方から11月5日に行きます‥と電話があったので、無理しての二日間の仕事 と分かる。医者にも行っているとの事・・・だが、痛みの辛さは経験している者としてよく分かり 同情した。

義母が鬼籍に入った後 庭の管理をするようになり 年一回の事だが、これが大変・・である、職人さんの人出不足や高齢などの理由で、突然来てもらえない年もあった・・・。 毎年選定をしないと 木の成長著しく素人では手に負えず・・・ある人の紹介で植木屋さんをお願いした事もある。

ネットで探してお願いしている数年来の植木屋さん、約束を守り誠意ある仕事もするので安心してお願いできる・・・。奇麗になった庭を眺めながら 植木屋さんに感謝し代金を渡し、来年もよろしくと お大事にしてくださいも お願いした。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑



スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
我が家は一昨日庭木の手入れが終わりました。
ご近所に剪定が趣味の方がいて。。
機を見て訪れて綺麗にして下ってます。

筋力は年齢に関係なく、鍛えれば必ずUPします!
のぶっちさんが見事に証明されましたね✨👏
筋肉に「歳だから…」は通用しない😆

自分で剪定作業すると大変さが分かる

職人は大なり小なり肉体労働、カムイの仕事もご多分に漏れずです、昨日の肢体不自由児施設で散髪は、店の仕事と違い、窮屈な姿勢で仕事、腰に無理が来ますね~80歳でも出来てるのは、毎日継続している、ストレッチとウォーキングの賜物でしょう、(^^♪

Re: タイトルなし

のえさんへ

何事も続けていてよかったことが沢山あります。これは若い時には見えなかったが、この年になってみて皆同じような老いで無い!事がはっきりです。書道・表具・大学院 続けて行けられるのも、健康との相互関係 になっています。

Re: 自分で剪定作業すると大変さが分かる

カムイさん へ

その通りと思います。誰でもできる事だが、続けている人が少ないのも事実…の様に思います。幾つになっても自分の事は自分で出来るようにしていきたいものですね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク