fc2ブログ
 

今年の異常気温

2023
毎週末に届いている想い出の写真編集20枚は 大分県の紅葉写真であり、耶馬渓・湯布院周辺・岡城(竹田城)址の大変美しい光景であった・・・。特に布院町の観光名所金鱗湖・・・白いもやと紅葉とのコントラストであり幻想的な光景が広がっていた。私も夫と共に訪れているが、夏休み中であり暑かった想い出しかない・・・改めて見入った。

折しも昨夜福岡在住の 旅友からラインがあり、佐賀県で開催されたバルーンフェスティバル 青空に上がったバルーンの動画も見た…家に居ながらにして 九州2県の状況や美しさを享受しながら、現役で仕事をしていた束の間のホット出来た時間・・・昔が懐かしく想い出された・・・。また自然界の今年の異常気温も気になった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑






スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
のぶっちさんの訪れた場所は、国内でも多数ですね。一度も行ったことのない県の方が少ないのはではないですか?本当に旅行がお好きですね✨

我が故郷、帯広もバルーンは盛ん

湯布院“ネーミングを聞いただけで、情緒のある温泉と感じますね~♨九州は三度程行っていますが、湯布院は行っていないので、次に行く時は組み入れたい。
佐賀には、現在長男が単身出張中、先日シャインマスカットが送られてきたので、佐賀でも採れるんだ~と知って少しビックリ、見識を新たにする(^^♪

Re: タイトルなし

のえさんへ

一応全ての都道府県には行っています、北海道・京都・九州にはかなりの回数です。ハレ と ケがある生活を大切にしていきたいです。

Re: 我が故郷、帯広もバルーンは盛ん

カムイさん へ

私も山梨・長野辺りから収穫するものと思っていました。九州を旅して方言を聞き、響きが心地よく温もりも感じました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク