fc2ブログ
 

交わした情報

2023
今日は通勤時間帯の登校・・・利用した電車もバスも大変混雑していた。日本の高度成長期に通勤していた状況とは、混雑と言っても、下り方向でもあり大きな差はあるも、荷物があり大変であった。

出席者は12人 何時もとは違い、作業机は一人で二台使い作業出来た。昼休み時間には男性から、美味しいサツマイモのお菓子の差し入れもあったり、もう一人から京都土産もあり、テーブルメンバーもいつもと違い・・・、交わした情報が新鮮に感じた。

教室内 役員さんたちは明後日の技能祭に関しての準備などで、忙しそう・・・、校門には数日前から知らせの看板もあり、会場になる講堂では、若い技能検定を受ける昼間の生徒さんたちが、準備中であった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑



スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
お疲れ様でした☺️
休憩の場で、お菓子をお供に色々話す。。
とても良い情報交換の場ですね。

文化の日でも、世界は戦争が絶えない

たま~に妹宅に行った時に乗る夕方、帰宅の電車は超満員、それこそ身動きも出来ない混雑、そんな時、荷物を持って登校する、のぶさんを想像してしう、其れにも増して、この満員電車で、毎日通勤するサラリーマンの大変さ、自営のカムイには刺激になりましたね~(^^♪

Re: タイトルなし

のえさんへ

集まった仲間は皆 私より若い人達・・・楽しい時間でした。

Re: 文化の日でも、世界は戦争が絶えない

カムイさん へ

満員電車 結婚前はホームに車内に乗客を押し込む駅員がいた時代に乗っています。電車事故も多くその都度 遅延照明を貰い 提出する、地獄のような通勤でした。それから思うと混雑と言っても違いはありました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク