fc2ブログ
 

キバナコスモス

2023
カメラ愛好のクルーズ友から キバナコスモスの群生 の写真3枚メール添付で届いた。その中の1枚 花に蝶が舞い降りて 蜜を吸っていた。

正に数日前に「花は無心にして 蝶を招く 蝶は無心にして花を訪ねる」を 書いたばかりである・・・・。いろいろ書風を変えて書き 楽しんだばかり…であったので、自然界の営みが映像で見ることも出来 良いタイミングであった。

朝の散歩でも公園内に咲いているコスモスの花を見かけるが、キバナコスモスでは無く、赤やピン色の花が多い・・・長野県にはコスモス街道があり、訪ねた事もあり・・・いい想い出になっている。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑




スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

キバナコスモス

花は無心にして蝶を招く・蝶は無心にして花を訪ねる”いい言葉ですね~コスモスはシーズンが長く、昭和記念公園のコスモス園も人気があります、昔は薄紫のコスモスが殆どでしたが、最近はバライテーに富んでいますね~その中でもキバナコスモス、人気がありますが、カムイは薄紫のコスモスが好き(^^♪

偶然にも今日、先日お話したピクミンブルームのアプリでコスモスをたくさん「収穫」したところです😳
風情がない!かもしれませんが、お散歩しながら色々な花を摘む、季節感あふれたのんびりのアプリです。

Re: キバナコスモス

カムイさん へ

漢字だけの言葉もありますが、花は無心にして蝶を招く・蝶は無心にして花を訪ねる・・と書いてみました。何時か軸にします。
昭和記念公園には 若い頃よく行きました・・・また機会を見て行ってみます。

Re: タイトルなし

のえさん へ

そうか・・・季節感がありますね、今私は歩幅を広げるのに挑戦です、日によって数センチの違いが出る??これも楽しみです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク