fc2ブログ
 

貴重な時間

2023
今日・明日表装授業があり登校日、7時過ぎ出掛けた。電車を下車しバス停で待っている間、急に空が暗くなり遠くから、雷の音が聞こえて来た・・・。12分間待ち時間があるので、どうなるか?心配になったが、雨に降られること無く登校できた。

昼休み時間5人テーブルに集まる・・・・先日作ったパパイヤ料理を少し持って行き、みんなにも勧めたら、1人は既に育ててもいて、素晴らしい効用がある事の説明もあった。弁当を食べながら 聞く、偶然パパイヤの葉を利用したお茶を持参していて・・・・少しずつ試飲もした。パパイヤの香りあるも・・・普通に飲めた。

説明を聞く迄集まった仲間は誰も知らなかった・・・・、偶然の事だが素晴らしい情報が聞けたので、早速送ってくれた方にもメールしたら・・・・直ぐ返信があり 知らなかったぁ~・・・試してみますと書いてあった。

伝統的な表装の学びの場であるが、多趣味で大いに活躍している仲間もいて・・・登校していろいろ話が出来るのは、貴重な時間でした。いい輪が広がっていく気配がしている。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑



スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

お弁当タイム、とても貴重な良い時間ですね♪
私の学校のランチタイム、一区切りついてもメンバーほぼ同じ。あの一件以来、残念な雰囲気になってしまいました💦

信じれば救われる”植物からの効用

パパイヤ葉茶”そう言えば、カムイの父も、身体にいいと思えば、色々な木の葉や皮を煎じて飲んでいましたね~山に囲まれた開拓地なので材料は豊富、カムイも試しに飲んだ事がありますが、苦くて薄めなくては、とても飲めなかった、その効用なのか、父の兄弟は短命だったのに、父は97歳で大往生だった(^^♪

Re: タイトルなし

のえさんへ

信用は長い事かかって築き上げますが、失うのは一瞬ですね・・・。情けないです。
気持ちを切り替えるのは簡単ではないが、頑張ってください。

Re: 信じれば救われる”植物からの効用

カムイさん へ

私も初めての事でした、桑の葉は効用があると聞き購入した事がありますが、あまり飲んでいません。これから色々聞いたり・研究してみたいですね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク