fc2ブログ
 

至福の一時を過ごした

2023
久しぶりに和菓子屋に行き贈り物用と自宅用を買った・・・。店は自宅近くにある沿線二つ先にあり、何時も行列して買うので、滅多に行かない・・・が、数人に贈りたいので行ったら 今日も店の外まで人が並んでいた。販売する女性定員さんたちは手際よく対応しているので、思ったほど時間はかからず ホッとした。

店の方針は電話での注文もなし、配達もしない、店頭のみの販売を貫いている・・・・その分デパートに出ている和菓子より安価であり、人気のある店である。何時も買う栗まんじゅう 値段がかなり高くなっていた・・・、新しい商品が陳列されていたので 2種類を箱詰めにしてもらい 自宅用にも買った。

午後から宅急便で送った・・・・明日の午前中届くとの事、気になっていた事柄がやっと済ませられた・・・・。久しぶりに大好きな甘い和菓子を食べながら、至福の一時を過ごした。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑




スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

饅頭を割ると大きな栗!

暫く行ってないな~石田屋、カムイも帰省する時、よく利用しました、饅頭の中の大きな栗が売りですね~、カムイは自転車で、石神井川沿いを走り、川越街道から上板に行きます、昔から営業形態を変えないのも、板橋の根強いお客に支えられているからでしょうね(^^♪

Re: 饅頭を割ると大きな栗!

カムイさん へ

カムイさんの言う通りですね、夫は朝早く並び数限定の どら焼き1人10個 を買いに行ってくれました。コメントを読み急に想い出しました。満足できる和菓子であり、素晴らしい・・・商法ですね。

こんばんは。
地元の和菓子屋さん!
先日寄ればよかったー😉
カムイさんもお好きなようですね♩

Re: タイトルなし

のえさんへ

今度の時は是非食べて味わってください。カムイさんも手土産にしていたようですね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク