fc2ブログ
 

青いパパイヤ

2023
昨日送っていただいた箱の中 茄子や柿と一緒ににあった”品2個”は、青いパパイヤ と分かった・・・・料理方法も教えてもらったので早速作る ・・・・。作り方はパパイヤは縦に割り 皮をむき 小さい種を取り除き薄くスライスする、15分ぐらい灰汁抜きする 人参も同じようにスライス、それをごま油で炒め塩少々 其処にシーチキンの缶詰を入れる。簡単であったが大変美味しかった。

友達にも一個お裾分けしている・・・今日電話があり 美味しかったね・・・同じように喜んでいた。

茄子はネットで調べた料理・・・半日台所に立って 2種類作る、小分けにして冷凍保存した。田舎にいる従妹の野良仕事 作り手のご苦労話も聞いているので、感謝して無駄なく食べ切りたい・・・。

青いパパイヤ
パパイヤ


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑



スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
青いパパイヤのお惣菜、食べてみたいです!
のぶっちさんの手料理はどれも本当に美味しい☺️

完熟パパイヤは食したが、未熟は未知

今や、南国で採れる果物も、関東で採れる、コーヒー・マンゴ・バナナ、そんな農家の模様をテレビで見た事があります、
北海道でも、昔では考えられない美味しいコメが収穫、海では、季節外れのブリが獲れる、温暖化は、良いも悪いも影響を与えていますね~(^^♪

Re: タイトルなし

のえさん へ

青いパパイヤは地域が奨励していて、送ってくれた方も1本植えているようです。メールには霜が降るとダメになるので・・・とあり、サラダでもいいです と書いてあり たくさん実がつくのか?知りたいですね。

褒めてくれるのは・・・のえさんだけです、人寄せは長いことやってきたので集まりが大好き、茨城県からの来客楽しみです。

Re: 完熟パパイヤは食したが、未熟は未知

カムイさん へ

リンゴにしても青森・長野が有名でした、生計を立てていた農家は今後どうなるか?心配でもありますね。ともあれ輸入物を多くするので無く自国で取れた作物を摂取したいです、農家の田畑を有効にしてこそ、豊かな未来になると思います。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク