fc2ブログ
 

正に食欲の秋

2023
今月の書道競書締め切りの 稽古日であった。勤めの仲間分も郵送で届いたので、明日本部に全ての競書が郵送出来る。毎月繰り返しているが・・・この時期になると年の瀬を意識し 後2回・・・一年が速く過ぎると感じる・・・特に今年の夏の暑さは異常であったが、皆よく暑さの中でも休まず頑張った。

光熱費をカード決済にしていてポイントがたまったので、ポイントで米を申し込んだ、雪温精法 新潟産こしひかり・北海道産ゆめぴりかが届いた。実は先月30日クルーズ友から新潟産こしひかり5Kを送っていただき 大変美味しく味わっている・・・。雪温精法のネーミング との違いも気になったので、食べ比べてみたかった・・・が、いっぺんに3種類焚くのは不可能・・・であり、諦めた。

電気釜で(3合)焚きたてご飯は、日本人のアイデンティティー・・・どれも美味しい。正に食欲の秋 幸せを感じた。

雪温精法 米


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑






スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

温暖化も悪い中に少しの恵みもある

今年の猛暑は、コメの収穫にも影響出ましたね~、新潟では一等米が少なく、2等米が多かったと聞きます。
逆に北海道は、50年前は殆ど水田ではなく陸稲米、味も不味かったですね~
温暖化が進んで今や北海道の米も、水田で作られ味も、本州米に負けない位になっています(^^♪

こんばんは。
お米は文句なく美味しいですね😋
新米の季節、存分に楽しみたいです🌾

Re: 温暖化も悪い中に少しの恵みもある

カムイさん へ

先日従妹に会った時 リンゴにも気候の影響が出ているとか言っていました。温暖化はいい事も 悪い事もありますね。

Re: タイトルなし

のえさん へ

本当にごはんが美味しいと 食がすすみます・・。だんだん食が細くなるので 秋は美味しいお米をたくさん食べたいです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク