fc2ブログ
 

米寿を迎える

2023
故郷の父方の従妹が この秋(11月)米寿を迎える( ^ω^)・・・、普段から季節の収穫した野菜・果物など・・・を、長年心にかけて送ってもらっているので、お祝いをしたい・・と申し出し、2人で上山田温泉に行き二泊三日してきた。

小さい時からの想い出話に時間がいくらあっても足りない!楽しい時間(二日間)になった。沢山の苦労を乗り越えての現在がある、今も現役で畑仕事をしていて・・・その様子は羨ましくもあり 従妹ならであると感じた。玉ねぎをの種を蒔いたら、それを見ていた近所の男性(知り合い)が水を撒いていた・・・と ある人が知らせてくれた・・・、また飲み物を持って小休止・・・と言って畑にくる人もいる…等等、交流の場にもなっているようだ。

ある若い人も勤めを辞めて 農業をやりたい・・・から 色々教えて欲しいとも言われたとか・・・。明るくて 働き者である従妹は地域の中で 誰もが認めている存在である・・・。息子さんにも忙しい中 車で出迎え、帰りもお世話になる、久しぶりの故郷の道の駅にも案内してもらう・・・大変大きくなっていてビックリ仰天 活気に満ち溢れていた。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑



スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

従妹さんの米寿おめでとうございます。
のぶっちさんとお二人お元気でまだまだ
ご活躍中!素晴らしいですね。
私は夏の疲れが出ております泣
大阪は急に寒くなり寒暖差きびしです。
のぶっちさんもどうぞお身体ご自愛下さいね。

お祝いはされるより、する方が喜びが高い

今朝は夏布団の薄さが、もう変えろ~と言っているようで寒さを感じた、今年は、夏のろのろ。秋は駆け足、自然は厳しく優しく人間を翻弄なさる(^^♪

こんにちは。
楽しい時間でしたね☺️
お二人もとてもお元気で素晴らしい!

Re: タイトルなし

桃朱 さんへ

有難うございます。年齢的にも異常が出易いので、お大事になさってくださいね。私も桃朱さんと同じ年齢の頃 色々あったように思います。

Re: お祝いはされるより、する方が喜びが高い

カムイさん へ

足元にかけるものを一枚増やしてください・・・。田舎のホテルは冬布団で丁度良かったです。

Re: タイトルなし

のえさん へ

思わぬ再会もありました・・・従妹の親友が私と同級生と結婚しています、その事は以前から聞いていましたが、郷里の道の駅に案内すると従妹の息子さんが言い、郷里の道の駅近くが 同級生の実家、急遽会う事になりました・・・大歓迎を受け今日も電話で余韻を楽しんだ所です。

No title

はじいめまして、よりすぐりと申します。

楽天ブログから来ました。
私、今年70歳で第二の再就職も終了して7か月になりました。現在は少しずつDIYで家の修理をしたり断捨離をしたりしています。合間の時間を使って日本ブログ村やランキングを応援しながらブログの旅をしています。皆さんのブログを拝見しながらこれから先の参考にさせて頂いておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク