fc2ブログ
 

至福の時間

2023
久しぶりにミシンかけをした・・・常に使っていたマイバッグ 今までは便利であったが、最近はもっと小さいバッグ の方が重宝になってきた・・・買い物も量は少なめにしているし、最近は大きな袋より小さめの袋の方が使い易くなった・・・。

作り始めは自分のものだけの つもりであたが、出来上がったら 使った生地が良かったのか?軽るいし あまり目にしない仕上がりになった・・・外出する時にも使えそう( ^ω^)・・・、従妹や何時も野菜を送ってくださる茨城県の方にも 送りたくなり製作に励んだ。

ラジオを聞きながらの 自由に作る手提げ袋のミシンかけは、至福の時間でもあった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑



スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
なんでも作ってしまうのぶっちさん!
静かなお部屋の空間で
ミシンに向かっていらっしゃる姿、想像しています☺️

自然の営みは順風、慌てるは人間様

昨夜の気温”半袖のウォーキングでは、少し寒さも感じる位の気温、夜空も高く、心なしか風も優しい空っ風、帰宅しても、つい一週間前の様に汗まみれは、嘘の様。
それにしても、のぶさんは、静止する時が無い位に活動されていらっしゃる、時々働くミシンも喜んでいるでしょう(^^♪

Re: タイトルなし

のえさんへ

何もしない時間は耐えられないタイプですので・・・読みかけの本よりミシンかけが楽しい時間です。今になって自由時間が有効に使えるのは 大変嬉しい・・・です。

Re: 自然の営みは順風、慌てるは人間様

カムイさん へ

本当ですね・・・昔足ふみミシン 長持ちしています。此処に引っ越して直ぐに親しくなった友のおさがりです・・・家が狭くて置き場がない・・と言い、我が家に来ました。もう半世紀も動いています。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク