fc2ブログ
 

以白会表装展

2023
久しぶりに銀座に出掛ける・・・鳩居堂3Fで開催されている「以白会表装展」と 銀座三越に行き 眼鏡 の調整が目的である。以白会表装展は教室の先輩との約束であり、作品鑑賞後三越に回る予定であったが、銀座の人出(外国の観光客)が想像以上に多く、街中は非常に込み合っていたので最初に三越に行き・・・昼食もデパート内のレストランで ゆっくり食べる事にした・・・。

午後2時半過ぎに 作品鑑賞の会場内に行ったら、ガラガラ誰もいない、一点一点ゆっくり鑑賞し、2人で感じた事等も話したり・・・素晴らしい作品を間直に接した時間になり 大変勉強になった。

空模様・退社時刻が気になり 作品鑑賞後は、お互い何処にも寄らず帰宅を急いだが・・・、久しぶりに銀座に行き街中も変化しているし、銀座三越内のレストラン街も、昔の面影はない!時代の変化を肌で感じる・・・半世紀前の青春時代が蘇えった日であった。

以白会表装展
以白会表装展

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑





スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
展覧会とメガネの調整で銀座…
おしゃれで上質な1日でしたね☺️
メガネは以前お聞きした9999でしょうか?
良いものはずっと使っていけますね✨

台風”今、東京上空通過なり

たま~に、銀座の空気をに吸いに行くのもいいですね~!
池袋や新宿もいいが銀座は何か違う、それは町の持つ品か?歩いて疲れたら、日比谷公園で憩えるのもいい(^^♪

Re: タイトルなし

のえさんへ

そうです・・・覚えているとは凄い記憶力、やはり脳を鍛えていますね。私など直ぐに忘れる事が頻繁です。銀座は私にとって、青春の想い出が詰まっています。ネットでの買い物が今や普通だが、銀座に行って買い物がとても贅沢に感じた時代でした。

Re: 台風”今、東京上空通過なり

カムイ さんへ

仰るように銀座には ブラつくだけでも気分転換出来ますね。昨日も京橋近くにある山形屋のランチが美味しい・・と話もでました、表装展が無かったら歩いて行きたかったです。日比谷公園の秋の景色は良いですね・・・近くの帝国ホテルでのランチにも若い頃よく行き懐かしいです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク