fc2ブログ
 

輝いていた月 

2023
今朝起床時に見た月 西の空低い位置に輝いていた。 月の周りに光の輪もあった・・・。ラジオ放送深夜便でも月の話題を取り上げていたので、聞きながら眺めた・・・、家を出た時は見えていたが、直ぐに建物の陰になってしまい・・・、その後見通しの良い所を歩いたが 見る事は出来なかった。

朝4時半前 風に向かって歩きだす・・・心地よく汗も何時もより出ないので、快適に感じる。何時ものコースを歩き我が家近くになった時、ご自宅前の道路掃除をしている男性と、何時もの朝の挨拶を交わす・・・このお宅の庭 大変広くて木々が茂り、自然が豊かであるので、春先 鶯の鳴き声が聞こえて・・・暫し足を止め聞き入った事がある( ^ω^)・・・と 今朝はその事もお話したり・・・した。

グリンカレッジ大学院 卒業に向けてのレポートに取り組んだ・・・・一日かかったが考えていたことが 纏められた気がする・・・見ていただきご指導を受けて、より良いレポートにしたい。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑





スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
大きな美しい満月でしたね🌕
自然の美しさ、心が浄化されます。

明日は息子が数年ぶりに帰ってくるので、
嬉しくて楽しみです😳

ネーミングがいい!ブルームーン🌕

昨夜の月”スーパーブルームーン、今年一番明るく見える月、同じ月に2度ある満月だそうです、友人が画像付きで教えてくれました。
1か月前は、朝4時半と言えば、日が昇るような明るさだったのに、今はやっと視界が開ける位、もう9月だ(^^♪

Re: タイトルなし

のえさんへ

そうですか・・・手料理をたくさん食べてもらいましょう。のえさんは料理が得意ですので、どんなご馳走になるか?聞かせてください。

Re: ネーミングがいい!ブルームーン🌕

カムイ さんへ

新聞紙面には月の真ん中に 飛来する飛行機が映っていました。一瞬のチャンス・・・の写真に見入りました。本当に出掛ける時は 薄暗いが、刻々と変わる空の景色は、早起きの嬉しい 一日の始まりです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク