fc2ブログ
 

親近感が増し

2023
グリンカレッジ大学院のグループメンバー5人の集まりがあり・・・授業を受けている会館一室 9:00に集合した。私以外4人(男性1人女性3人)は大学院の授業が初めての受講であり、レポートの内容やら枚数・発表時間等について 席に着くなり質問もあり・・・、予想外の展開になった。

私は3回目の受講なので 過去2回の体験を話した・・・それぞれも質問や感想を言い合い すっかり緊張が解れた感じ、昔ながらの仲間でもあるような・・・楽しい時間、1人が午後用事があると言い午後1時に・・・退席したので、みんなも解散になった。

9月からグリンカレッジ大学院の授業が始まるが・・・今までは受講 前後、殆ど誰とも話すことは 無かったが、今日の集まりでは それぞれ個人的な話もあり・・・親近感が増し 終盤の授業日に会えるのが楽しみになった( ^ω^)・・・。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑




スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは^_^
9月から大学院の授業がスタートですか!
のぶっちさんは、色々な分野でお仲間が
多いですね。
私も次の展覧会が始まりました。
又別に仮名も師範目指して勉強中です。
漢字、ペン師範についで3つ目。
新しい学びは、頭の刺激になりますね^_^

こんばんは。
共に学ぶ仲間は大切なつながりですね✨
今回私もとても良い仲間に恵まれました☺️

Re: タイトルなし

桃朱 さんへ

凄いですね・・・私も若い時ペン字師範目指しましたが、途中でダウン。当時来ていた弟子は今や師範・・・活躍しています。

目標として遣り遂げる・・・結果もですが、期日までに仕上げ、後枕を高くして眠れる・・・嬉しさ、何回味わったか?懐かしい想い出です。

Re: タイトルなし

のえさんへ

良い仲間・・・共に学ぶ仲間は同士ですね。人生で学生時代もですが、社会人になってもいい仲間に巡り合えるのは、行動しないと出会えないですね・・・目標を持った人達との繋がりは 士気を高めてもくれますので有難い仲間です。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク