fc2ブログ
 

美味しい弁当

2023
書道稽古日今月の競書締め切り・・・・10:00~始めた、1人の昇格試験競書も締め切り日であり 書き込んだ仕上がりが心配であったが、前回の競書とは違い 大きく飛躍出来ていた( ^ω^)・・・。頑張った事が言葉が無くとも分かり、こちら迄嬉しくなる。こんな瞬間が 味わえるのは幸せであり、教室内は笑顔でいっぱいであった。

午後からはさきたま展出品の和本作り・・・に励んだが、予定していた今月中の仕上がりには成らず、9月の最初の稽古日には完全に仕上がりが可能!の所迄漕ぎつけた。何もかも初めての事であり、たくさんの工程の挑戦・・・投げ出すことなくよく頑張った・・・。

毎回 私の弁当を作ってきてくれる仲間(妹)にも、感謝であり、さきたま展が終わったら 祝賀会を開いて喜びをみんなで称えたい気持ちである。

美味しい弁当
無題


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑



スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは!
なんて美味しそうな豪華なお弁当!
手が込んでますね✨
隣の白いのはお饅頭ですか❓

想いでは、絆の様につながっている”

猛暑の中、冷房付きとは言え、書に精進は根性ですね”成果の現れは師匠冥利”
短歌を読んでいたら、思い出した句が口から出てきた、そうだ好きな句があったんだ~!【東海の小島の磯の白砂に、我泣きぬれて、カニと戯れる】啄木の詩”何度も唱複した青春を想い出した(^^♪

Re: タイトルなし

のえさんへ

ハイ 白いのはお饅頭で、あんがほうじ茶とか?甘みもあり 美味しかった・・・仲間がそれぞれ少しずつ持ち寄りです。

Re: 想いでは、絆の様につながっている”

カムイさん へ

青春を想い出・・・一緒です、忘れずにいるので・・・多分 啄木の詩は自分の感受性と ピッタリ合った気がします。

私は15年もやってきた事 一緒にする事で少しでも伝承出来た気分にもなり、仲間も喜ぶ・・・・師匠冥利 感謝ですね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク