fc2ブログ
 

ウオーキングボール

2023
今日からウォーキングポールを使って散歩( ^ω^)・・・。使い方はユーチューブ動画を見て 初めて体験したが、被験者用のアンクルバンド記録を見たら、歩幅は数センチ広がり、時間は短縮 姿勢よく歩けて問題なく、快適であった。
歩幅が50㎝になっていて・・・・47㎝が最高であったが、ウォーキングポールを使っての運動の違いが体験でき 70歳代の歩幅で歩けたので 喜びである・・・。

数年前南半球一周クルーズでも デッキをウォーキングポールを使って 歩いていた人達もいて、興味があった・・・。先日登校した際 先輩が既に使っていて インストラクターの資格も取っているとか・・・と言い、勧められた。最近自分でも姿勢が どうしても前かがみの姿勢になってしまう、何とかしたいと思って 散歩の時は意識していたが、ウォーキングポールを使うのと、使わずにするのとは、明らかな違いが分かった。

ウオーキングボール
ウオーキングボール


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑






スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
存在だけしか知りませんでしたが、そんな効果があるんですね!ますますウォーキングを、楽しめそうですね🎵
昨日は頭痛、腹痛、眠気が酷くて
8時に寝てしまいました。脇腹痛3日目なので今日受診しました。
たくさん寝たので少し疲れが取れました。
日曜日まで体も労りつつ過ごします。

ウォーキングボールの効用知らなんだ!

ウォーキングボール”夜のウォーキング中には、余り見かけませんが、朝は使ってる方をよく見掛けます、歩幅迄関係してるとは知りませんでした、そう言えばスキーにもストック欠かしませんね~、小学生の冬は、スキー通学でした、ストックを使えば歩幅は上がりますし安全だった、
高校野球も107年振りに慶応の優勝で幕を閉じました、高校野球の常識を変えた、部訓もユニークだ!抜粋すると、「理論武装せよ」「凡人は習慣で一日を送る」「自分の評価は自分でしろ「他人の悪口を言うものの周りには、何時も悪口ばかり言っている者が集まる」大人のカムイも参考になる(^^♪

Re: タイトルなし

のえさんへ

暑さと無理が重なっている警告かも???兎に角体が順調になってからにして、ゆっくり休んでください。

Re: ウォーキングボールの効用知らなんだ!

カムイさん へ

猛暑も物ともせず頑張る姿は、青春そのものですね。私の育った時代 は、このような想い出になる大会は記憶にない・・・若者の夢は世界に広がるいい機会にもなりますね。

ウォーキングボールもスキーで使う ストックと同じ、私も若い時スキーで山を駆け下りた事があります・・・兎に角仲間が先に降りていくので 必死に駆け下りるしかなく今考えると、何事も無かった事が不思議な気持ち・・・コメントで想い出しました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク