fc2ブログ
 

読売書法展

2023
朝から書道 今月の課題規定の書き込み練習から取り組んだ・・・。数日前にも練習はしていたからか?、思うように腕が動いた( ^ω^)・・・昨日書友から聞いた”卍と般若心経”の取り合わせも書いてみた・・・が、十分な時間が必要・・・と分かるも、とっぷり書道三昧 であった。

折も折 ポストには 時々コメントをくださる「桃朱さんから」の封筒があり、”読売書法展の招待券”が入っていた、嬉しいご縁に感謝・感謝です。この読売書法展 誰でも出品出来るわけでなく、恩師の勧めがあり・それに纏わるお金 等々も含めて、昔からの仕来たりを守る世界である。その中で桃朱さんは 毎年頑張っていらっしゃる・・・、強い思いが無いと続けられなかった事である。 私も50歳代に切磋琢磨して出品していた 懐かしい想い出も蘇った。

招待券は有効に使い・・・素晴らしい作品を鑑賞し、たくさん刺激されたいと思っています。

読売書法展
読売書法展


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑








スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
のぶっちさんのブログ記事の行間から、書道愛がひしひしと伝わってきます☺️
好きなことに情熱を注ぐ❤️‍🔥素晴らしいのひとことに尽きます!

のえさんは夏が好きと言うけどカムイは苦手

気が付けば、もう8月も半ば過ぎ、夜のウォーキング中には、街路樹の草むらから秋の虫の鳴き音、夜空を見上げると、心なしか初秋の感もするが、下着が汗でぐしょぐしになって帰宅するとまだ酷暑!
さきたま書道展も押し迫ってきましたね~自作の和本展示も楽しみの一つです(^^♪


こんにちは
喜んで頂き嬉しいです。
のぶっちさんに出会えて、私も書道を
80歳まで書き続ける明確な目標が出来ました。
同年代の書道仲間とも一緒にやりたいねと
話しています。
まだまだこれから!と思うと寿命が伸びた感じがします笑

連日壮行会と、外貨購入等、クルーズ絡みの用事に終われています。それにしても暑いですね。だらだら、あせまみれです。
早く旅たち、新しい帰国後の生活を考えたいです。これまでと異なる暮らしを求めています。

Re: タイトルなし

のえさんへ

仰るとおりです。好きな書道は、自分が自分を高めてくれる時間に感じます。人の評価で無く自分が満足し、途中で辞めなかった事に誇りも今は持てます。仲間が出来 交流も広がる・・・限りない研鑽もあり、一人で出来る・・。

Re: のえさんは夏が好きと言うけどカムイは苦手

カムイさんへ

カムイさんに見ていただけたら幸甚です。秋の虫の鳴き音 しっかり聞こえるようになりましたね。姿は見えないが庭から聞こえてきます。

Re: タイトルなし

桃朱 さんへ

本当に有難うございました、今日教室の仲間4人と一緒に行く事になりました。後は書の仲間や他の仲間にも郵送します。

今日 教室でも先生・仲間から、本紙が書けるのは素晴らしい!と言われました。長く続けた書道 で、表装教室でも嬉しい言葉があるのは、励みにもなり気持ちは青春です。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

どんな暮らしですか?楽しく有意義な旅でありますように・・・、しがらみが無いので今回は思い切り旅を謳歌してください。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク