fc2ブログ
 

雨が降ったり止んだり

2023
雨が降ったり止んだり 一日中繰り返される日であった、朝の散歩は偶然にも止んでいる時間帯に出来た・・・が、石神井川の水量はかなり多く濁っていた。

傘を持ちながらであるが、同じように散歩している人や犬にも出会った・・・・、何時もは感じない気持になるから不思議・・・・私と同じように 体(気持ち)が自然に散歩をしないと一日が始まらない 仲間( ^ω^)・・・3人ともすれ違う 同じコースでも 濡れた木々 道路の水たまり 川の水量 を見て 普段の景色の違いも感じた。

旅好きでよく誘いがある友と 久しぶりにラインでやり取りをした・・・・友は数か月前東北に旅行した際 行った先の病院に入院している・・とラインがあった。原因は分からない・・・暫くしてから 自宅からラインがあったが、その時も詳しい事情は書いて無いので、言いたくない!と察しながらも案じられた。今日は早く旅行に行けるように頑張っている 会いたい・・・とも書いてあった。
ともあれ 快方に向かっている様子が感じられ安堵した。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑






スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
そちらは雨模様だったのですね。
こちらは灼熱の1日でした。
家族でお墓参り3軒。勉強はほぼできませんでした。
「素晴らしい生き方」、時々言われますが、全く自覚はありません😢 いつも急ぎ走って生きていて、せっかちな自己中心な生き方だなぁ…と。
でも、のぶっちさんがそう仰るならそうなのかな。。

今回の台風は、居座り型か?

毎日同じコースを歩くと、言葉は掛けないが、ちらっと見てすれ違い、今晩は~と黙挨拶してしまうしてしまう、病気の後遺症の男性は、不自由な脚を庇いながら歩いている、心の中で頑張ってますね~と、エールを送る!夜のウォーキングは、うかつに声も掛けられないが楽しい(^^♪、

昨日も、本日も、一歩も外へは出ずに、過ごしています。時折、まっすぐに落ちる強い雨が降ります。風はなく、気持ちが良いようです。
とても、ゆっくりと過ごしています。

昨日も、本日も、一歩も外へは出ずに、過ごしています。時折、まっすぐに落ちる強い雨が降ります。風はなく、気持ちが良いようです。
とても、ゆっくりと過ごしています。

Re: タイトルなし

のえさんへ

自己中心な生き方だなぁ…と。思う・・・家族が許しているのですから、良いのです。家族の為に自分を犠牲にしてきました…と言う人もいます、それぞれですが、私は主婦でも自分の可能性を磨くことは、後から来る子供・孫にも生き方が繋がる・・と信じています。

私の年齢では家族の為に尽くすのが 当たり前であり、私の様な考えはいません・・・60歳で中国に行く時、多くの友人はご主人の食事はどうするのですか?の質問が今でも忘れません。夫も子供も協力 教材など心がけてくれました。今は財産になっています。

Re: 今回の台風は、居座り型か?

カムイさん へ

散歩時 同じような気持ちです・・・朝は犬の散歩が多いし・・猫にも決まって餌やりに来ている人もいます・・。カメラ持参して空の写真を撮っている男性もいて それぞれの趣味 いい時間に感じます。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

私は家にいる日が多い・・・ので、絵はがきの人さんの様にゆっくり した気分にはなっていない・・・と気づきました。誰にも邪魔されず 好きな事が出来るので、毎日が楽しい時間と言えます。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク