fc2ブログ
 

宇宙船

2023
夜明けが少しずつ遅くなっている・・・今朝は宇宙船を見ながらの散歩、偶然にもラッキーであった。宇宙には興味が沸くのでネットで調べてみたら下記の様に出ていていた・・・。

地上の日の出よりも先に上空の ISS には太陽の光が当たります。季節によりますが、日の出前や日の入り後の約 2 時間は、地上は夜ですが 400km 上空はまだ昼の状態です。この時間帯に ISSがあなたの上空付近を通過した時、夜空に輝くISSを見ることができるのです。

今晩8時過ぎにも上空を通過するとあったが・・・太陽や月の光で輝いて見えると分かり、宇宙船からは暗闇の日本列島が見えてる・・・と分かった。

ブログを書いていたら固定電話のベルがなる 電話に出たら男の声 この電話使えるの?と言った、その時点で不審に思い 返答せず直ぐに電話を切った・・・直ぐに折り返しベルが鳴る、電話機から電話に出られないのでメッセージを・・・と言ったら、何も言わずに切れた。よくニュースでも取り上げられるオレオレ詐欺と思われた。

一度しかない人生 大切にして欲しい・・と切に願う。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑



スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
宇宙船が見えるのですか?
見てみたい。。と言いつつ、心にゆとりがない💦 今日で教室講義が終わりました。
ひたすらコツコツすすみます💪

足元が暗いと、本当に外に出ることがないので、全く空を見上げていない。宇宙船が飛んでいて、それが見えるなんて、人類は進化し、それを享受しているのだと分かる。そんなことができるのだから、小さないさかいを失くし、人類や、地球の平和を追求して欲しい。

お久しぶりです。
今日のブログ始め…夜明けが少しずつ遅くなっている…を読みなぜかドキッとしました。
暑い暑い毎日ですが、少しずつ季節は進んでいるんですね。私事ですが、今頃コロナに感染し
自宅待機中です!お陰様で大した事もなく
元気です。いつも家事や書く事に追われての毎日でしたが、自宅で大変のんびり過ごしています!明日は夜空も眺めてみます!

平和に見えるか?宇宙船から見る地球、

昨日は歩き始めが21時でした、さすが何時も見える位置に、月は見当たりませんでしたね~,何せカムイが歩くコースは、高速道路や、道路を挟んで14階のマンション群、宇宙船を見るのは至難の業、今夜は20前後南西の空を探してみよう(^^♪

Re: タイトルなし

のえさんへ

朝方 夕方が見やすいです・・・星ぐらいの光が動いているので、時々空を見上げて見てください。沢山の仲間と勉強が出来たのは、これから先を考えると良かったと思います。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

戦争から人類が学びたい事等ない・・・世界の負の遺産を見て来て、人間の持つ権力で犠牲になった人たちが、余りにも多い事。それを繰り返している現状 悲しいですね。

Re: タイトルなし

桃朱 さんへ

コロナに感染 お大事になさってください。
私も明日は稽古日 今日は準備やら 練習やら・・・、あっと言う間に一日が終わっています。先日毎日書道展に行ってきました、石飛先生の作品もありました・・・たくさんの作品を観ながら書風が変わってきている・・と感じました。石飛先生も他の作品も余白が全く無い・・・多くありました。

Re: 平和に見えるか?宇宙船から見る地球、

カムイさんへ

朝眺める時も 確かに月の位置は毎日違いますね、一回でも見つけると探し易くなりました。早朝は人もいないし歩き易いので、その点良かった・・・出来たら宇宙に行ってみたいです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク