fc2ブログ
 

日本の伝統

2023
表装教室 の年度末決算書・規約書の入力をした。仲間(役員)の1人が午後1時に来宅し 手渡し出来た、2年間の役割も労い 暫しお喋りもしたりした・・・・。

仲間は手土産に”すずめや”の和菓子持参した 日本の伝統 和菓子の美しさを目で楽しみ( ^ω^)・・・味の優しさに舌鼓を打ちながら 至福の時間 であった。老舗のすずめやは 暫く休業していて、 新しい体制で営業を再開、木曜日・金曜日・土曜日だけの営業になった・・・。想定外の需要急増、人出不足、原料高騰で今までの様に営業が出来なくなった・・・との事 今日やっと買えたぁ・・・と嬉しそうに言い・・・お相伴にあずかり 2人で分け合っていただいた・・・・。

季節の和菓子
季節の和菓子
"レモン味の和菓子
レモン味の和菓子

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑




スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
わぁ…美しいですね!
季節感たっぷりで、芸術的で美味しくて。
和菓子大好きです。もちろんお菓子は全部好き♫
最近金平糖がマイブームです。

昨日は、小さないくつもの用事で、たちまち夜になりました。なので、分厚い封書について、書きます。
大きなできごとではなくても、書いてとどめておきたいことが、あります。それによって生まれる、自分の小さな心の浮き沈みも。そして、そのことを分かってもらえそうな人に、少し共有して欲しいと願います。だから、そのあとは捨ててもらっても良いと思います。
私が、絵はがきを書いたことも、そんな気持ちだったなあと、思いました。

カムイはもう79歳、未だ79歳の青二才

ワードやエクセルを、使えるのぶさんは凄い!カムイもワード位はやりたいと思うが、思う入り口でダウン、好きな事をする方に転換している、容易さを求めていると進歩は、止まるのを最近感じる。其れゆえに、のぶさんの活躍は刺激になっています(^^♪)

Re: タイトルなし

のえさんへ

本当に季節感が感じられる和菓子で・・・優雅なひと時と思い 日本人が培ってきた美ですね。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

そうですか・・・それにしてもお話したのは 一夜だけ・・・後は会った時挨拶ぐらいでしたが、帰国(横浜港)が数日になった時、部屋に一緒に写真を撮りたい・・・電話がありました。

Re: カムイはもう79歳、未だ79歳の青二才

カムイさん へ

いいなぁ・・70歳代ですか。

PCを使いエクセル・ワード操作が出来る人が、役員さんの中にいない・・・・。60歳の前半から ゆのみカフェを始めたのが、今になってみると、本当に良かった!ブログも毎日更新出来るし、仲間の助けも出来たし・・・。嬉しいコメントが励みになっています。感謝・感謝。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク