fc2ブログ
 

部厚い封筒

2023
丸亀市在住のクルーズ友から 部厚い封筒が届く・・・・既に数回受け取っていて、思いつくままの手紙なので 気にせずに読んで欲しい!返事はいらないから・・・ と なっていたが、今日は久しぶりの便りであった。

内容は 桜の季節 福井・石川へ予定より10日程前倒して、各地を回って満開の桜を満喫して来た・・・とあり、4月20日は誕生日 81歳になられたと あった・・・。81年の人生の中で今が一番充実して、楽しめていて嬉しく 喜んでいます・・・夫婦共に元気とあり、少し身体の衰えも書いてあり・・・81歳のつぶやきでした。を読んだ。

2016年12月9日 横浜港から出発し、上海・シンガポールを観光、次の観光地で一緒に一夜を過ごした仲・・・104日間のクルーズ中 ゆっくり話をした記憶が無いので、不思議なご縁に思う・・・・私も乗船して初めて宿泊する観光であり、係が決めた方との一泊が、このような繋がりの発展に( ^ω^)・・・なり 嬉しく感じている。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑





スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます。
手書きの手紙、ほとんどやり取りないです。
唯一のぶっちさん☺️
メールの時代ですが、手書きは本当に嬉しいです。と言いつつハードルが高くなってしまいました。。

幾つになっても、幸せはやってくる❣

縁とは異なもの、カムイと、のぶさんも、(70歳のブログ)を覗いたカムイが、気になったブログに投稿”それが縁でかれこれ6年以上の繋がりです、もう短編小説ができる位の投稿記事になっていますね~(苦笑)のぶさんのブログは長編小説に指摘します(^^♪)

Re: タイトルなし

のえさんへ

のえさんの言う通りですね・・・偶然にも私が出会った方で尊敬してやまない人生の先輩83歳からの直筆の長文の手紙を、大切にしてとってあります・・・それを読んだところ 当時(四半世紀前に)戻りとても懐かしく、先生宅でのひと時が昨日の様に 想い出しました。直筆の力は偉大です。

Re: 幾つになっても、幸せはやってくる❣

カムイさん へ

まぁまぁ嬉しい言葉・・・・生きていてよかった!と思う程です。のえさんにも書きましたが、現在だからこそ直筆は 相手の気持ちが伝わりました。PCで書くと漢字も変換で出てくるし、文章の入れ替えも簡単・・・だが、書類として見ていると感じます。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク