fc2ブログ
 

書道競書締切日

2023
書道競書締切日 AM10:00~開始、前回の稽古日に話してあった”和本”にする本紙も持ち寄ったので、広げる・・・それぞれの個性が感じられ、一律で無く意義があった・・・・。

仲間より一歩先に行書・草書の裏打ち作業を終わっている本紙 と 和本綴じのイメージを掴んでもらう・・・初めての挑戦だが 意気込みもあり、遣り甲斐と大変さと嬉しさ・・・入り混じる。

弁当持ちで一時間休憩しただけで、夕方5時過ぎに解散した。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑



スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

お疲れ様でした。
私も今日は学校でした。
講義後、同じ仲間10人ほどでお弁当を食べていますが、同じ目標目指して頑張っている者に通ずる悩みや論点の話など。。
なかなか楽しい時間です。

こんばんは
私も今日は、自身の書道稽古日でした。
最近少し体調を崩して書けない日々でしたが
教室に行き、お仲間の皆さんと会ったら元気と
やる気が少し出てきました!

若いエネルギーを感じます。そして、それが指導する側のエネルギーにもなっていて、とても充実した時間ですね。
私は、どのように引退したら良いかと考えています。でもまだ、やれることをやることは、やった方がいいかな⁉️と思いました。96歳で逝った先輩は、90歳でも後輩の指導をしていたのですから❗
私は、成果を求めすぎるのかも知れませんね。

政界んの伊吹は関西から

昨夜は、3年振りに旧役員の情報交換会、、コロナ過の最中3年の間に、亡くなった仲間、妻が認知症、廃業と話題も豊富で、時間の経過も忘れる位の盛り上がりでした、健康で長生きは、話せる仲間がいる、好きな事をする、くよくよしない(^^♪)

Re: タイトルなし

のえさんへ

時間が足りない!と思えるのは、若い人と違ってそんなにないので、有意義でした・・・。

Re: タイトルなし

桃朱 さんへ

体調を崩されたとの事 お大事にしてください。筆を持ちたい気持ち・・・これは書道を続けてきた者にしか通じない…気がします。私も今月は気が書道より他に向いていて・・・反省したばかりです。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

伝えていく事・・・・本当に難しいですね。後ろ盾が大なり、小なりあれば少しは、違う気がしますが・・・個人でして関係を深める・・・のは、悩みの方が多いかもしれません。

Re: 政界んの伊吹は関西から

カムイさんへ

健康で長生きは、話せる仲間がいる、好きな事をする、くよくよしない仰るとおりです。カムイさんは常にドアーが開いているのが、羨ましい環境と思います。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク