fc2ブログ
 

土佐和紙

2023
登校日・・・表示気温より寒い感じがして、着ていく服が決まらない!7:30出掛ける直前まで迷いながら・・・家を出た。教室内の気温は丁度よく 作業は順調に進められたが、午後から西日が射しこみ気温は一気に高くなり、汗ばむ・・・・気温差が大きく 服装選びは 難しい・・・。

手を動かしながら仲間と会話したりする機会は月に数回あり、ものつくりに必要な新鮮な発想が生まれる・・・・何気無い一言が嬉しかったり・・・・仲間と一緒に過ごせる時間があるのは、長く続けて来てよかった!!生き甲斐にもなっている。

紙の値段がものすごく値上がりしてしまった・・・・現在、問屋さんが店仕舞いするために、シミになっている和紙を先生が車で運び、大変安くなっている・・・と言い教室で広げた・・・。仲間と話し合い みんな平等に買った。少し前にも買ったが、正規では買えない値段の”土佐和紙”手触りはロール紙とは違い、柔らかく軽くて手に馴染んだ。帰りは重い荷物を這うようにして、持ち帰ったが使いきれるか???。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑




スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
何でも値上がりですね💦

おっしゃる通り、何を着たらいいのか迷います。昨日は夏みたいな1日だったのに、今日は寒くて。。でも日中はそこそこ気温が上がるし、体調管理大変です。

ブラックリスト入りか?

コメントを書いて、送信しようとしても、送れないので、今日はテスト送信してみます。

No title

どうやら、送信の段階で手直しで時間を措いたために、シャットアウトされた様、試し用が送れたので一安心しました。
今日は選挙、のぶさんと同じように、選挙となると親しく寄ってくる人がいる、熱心なのは良いが、組織の考え通り行動しているよう
で気になる。
カムイは短い選挙運動期間ではなく、今迄の政治活動を見て判断したい、それには、限界があるので、個人より政党に、おのずからなるが仕方がないですね(^^♪、

Re: タイトルなし

のえさんへ

生活にどうしても必要な物の値段は 直接家計に響くので、子育て中の家庭は大変でしょうね・・・。

今日も帰りは上着が邪魔・・・になりました。

Re: No title

カムイさんへ

私も政党重視・・・それにしても立候補者の数が多く ビックリ・・・です。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク