fc2ブログ
 

応援します

2023
朝日新聞社会面・・・池袋暴走4年 抑えてきた笑顔 記載された記事を読む。内容は4年の歳月を語っている…突然最悪な不幸に見舞われ,その上に裁判にもなった・・・。過失を認めない事故であり、新聞やニュース報道される度に、他人事で無く 怒りを感じた事、記憶している。悲しい思いが日にち薬で 少しずつ和らいでいると感じられた・・・胸に詰まるが ご本人の明るい表情にホッとし、人として応援します。

和本作りが少しずつ進む、行書・草書の裏打ちが終わり、最初にした行書の裏打ち完全に乾いたので剥がした・・・・。 形が朧げに見えてきた・・・。疲れを無理して進めるより 慎重に考えて、少しでも格調高い仕上げにしたい( ^ω^)・・・。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑



スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

もう4年ですね。
本当にいたましい事故。車のエンジンのせいにして自分の非を認めない老害。遺族の男性が自分の息子だったらと想像すると…息子の人生も返して欲しいと強い憤りを感じる、自己中心的な出来事は、忘れることができません。

カムイも一度、四季島の旅に出たいな~

四季島の旅”楽しめましたか?正に命の洗濯されて来ましたね~♫、カムイも若かりし頃は、よく近ツリーの旅を利用しました、でも四季島の旅は、高価なので、旅の友の本を見ながら、見過ごすだけでしたね~(苦笑)今や上野駅に専用のラウンジ迄あるんだ~、発売して直ぐ売り切れのコースもあると云うから人気度も凄い。

もう4年も経つ、池袋暴走事故、今朝の朝刊に、「リコさんマナさんの事を思うと、せめての供養と判断しました」というメッセージと共に、運転免許返納通知書を供えられていたとあった、免許返納も、制度化、義務化も含め、国会で議論して欲しい。

Re: タイトルなし

のえさんへ

本当に同じ思いです・・・しかも高い地位で仕事をしていた人間です・・大方自分の言い分はまかり通る!と考え違いが感じられました。

Re: カムイも一度、四季島の旅に出たいな~

カムイさんへ

四季島の旅”楽しめましたか?・・・私は一度でいいです。青春切符を利用しての旅が、とてもいい想い出になっていて、自分には普通が合う!と感じました。でも体験してみて良かった・・・とも思っています。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク