fc2ブログ
 

手作りの物には人目が引いた

2023
お達者健診で装着している”アンクルバンド”の電池交換を 3日~7日午前中にするように通知があったので、今日時間が取れたので行き交換してきた。最初女性が対応して交換、後から男性も加わりスマホのデーター確認になった・・・その時スマホケースが素敵ですね!言われたので、自分で作った物です・・・と返答したら、2人ともびっくりされたo(^▽^)o。

私より先に来ていた方が帰られ 私だけになったからか?これ 売れますよ!と若い男性が言った・・・私は、自分の時間が欲しいので 嬉しい言葉有難うございました・・・返答したら 傍にいた女性は私も時間が大切と言ってみたい!と 言ったので感謝だけにすればよかった・・気もした。

ともあれ 交換する人が来ない事もあり、思わぬスマホ・ケース談義・・・手作りの物には人目が引いて、暫し嬉しい会話時間であった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑









スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今は、お金さえ出せば何でも手に入る時代、手作りの作品を見ても、労力の価値を認めない、直ぐ売り買いの世界に入り計算高いですね~❣でもカムイも本音はスマホケースは売れそうだし、売りたいな~(^^♪)

こんばんは。
フリマサイトで販売してみたらどうでしょう?
また新しい世界が広がるかも☺️✨

やはり、自分が自由に使える時間が一番大事だと思います。なにもしない時間も、自分にとって、とても大事になっています。できるだけ、「ねばならない」時間は減らしたいと思います。楽しい時間でも、それを高めるためには、苦しさは伴うので、何をするかには、想像以上に熟慮して決めます。高齢者の私です。

Re: ごちそうさまでした!

鍵コメさんへ

わざわざ有難うございました。

Re: No title

カムイさんへ

認めてくださり嬉しいです・・・、医療センターの若いスタッフとのひと時も 思わぬ時間になりました。この年になっても声掛けがあるのは、ボケはまだ大丈夫と思えました。

Re: タイトルなし

のえさんへ

有難う・・・今でも時間が足りない日々です、ゆのみカフェが無くなり教材作りは無いのに、忙しいです。人に恵まれ付き合いも多いので その時間を楽しみます。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

私はどちらかというと 直感で決める事が多いですが、最近は一人の時間が楽しめるようになりました。近間にある美術館巡りを、これから増やしたいと考えています。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク