fc2ブログ
 

可愛い黄色い薔薇

2023
クルーズで親しくなった方(男性)から、ゴルフ場内の桜が満開 素晴らしい写真6枚 下記の文言と一緒に届いた。

3/31と4/2 & 3 の3日間マイコース<さくらCC>で満開の桜の中、ゴルフをしました。3日間とも一緒にラウンドした皆さんが「凄い!」と喜んでくれました。2日のプレー中に持ち込んだ一眼レフで撮った写真を見てください。


日の出も早くなった 朝焼けして僅かな時間 東の空一面赤く染まった・・・滅多に観られない光景に徳をした気分になった。日中も晴天で庭に咲いている、薔薇・サツキも美しいが、藤の花も日に日に大きくなり10㎝ほどの長さになった。開花迄には少しかかりそうだが、桜同様に開花時期は早まる気配! 地球の温暖化が身近でも感じられ・・・未来がどうなるのか複雑な気持ち!!にもなった。

可愛い黄色い薔薇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑




スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます。
「春」ですね☺️
朝勉の寒さから解放されていますが、朝はやっぱり眠くて辛い😁 でも頑張ります!

春爛漫は🌸爛漫から

見事なモッコウバラですね~この時期あちこちの庭で見られる華やかな花、昨日は暖かさに誘われ、カムイも本蓮沼駅近くの、南蔵院、真言宗智山派のお寺に、自転車に乗り。買い物がてら、ぶらりと枝垂桜を見に行って来ました、昨年は散り際だったので残念、今年は頃合いの良い時期を目指したので、十分楽しめました(^^♪)

今年は桜をゆっくり愛でず、いつも足元ばかりを注意して歩くので、多くは名前の分からない、小さな花の咲く雑草が、元気良く背を伸ばしている様子に、足を停めます。ベランダの鉢植えにも、ハコベが、若々しい緑を伸ばしています。
本日は予定がキャンセルになって、久々の休息日。昨日買った独活と蕗、そしてお陰さまの筍と春の食材で、楽しみます。

Re: タイトルなし

のえさんへ

未来に向かって頑張ってください 応援しています。私も時間を無駄にせず いろいろ挑戦しています。

Re: 春爛漫は🌸爛漫から

カムイさんへ

南蔵院・・この時期 特に人気がありますね、ゆのみメンバーで文京区から来ていた友は、この南蔵院の桜が大好きでした。毎年話題に出し よく2人で見に行っていました。天国で見ているかも・・・我が区に来て 中国語学習で初めて知り合いになった友、亡くなった日は、ゆのみカフェの日であり雨降り・・・だったので、昼食にカレーを食べて帰りその夜でした。 

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

久々の休息日・・・お体を大切に出来良かったですね。私も休みながらが多くなりました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク