fc2ブログ
 

書道稽古日

2023
書道稽古日 競書の締め切りをした。仲間それぞれの今月の課題規定競書を見て、特徴がはっきりしてきたように感じる・・・・。半紙課題規定に関しては、手本を書かない事に決めてから・・・かなりの年月が経っている。始めは戸惑いもあったようだが、皆努力して自分の”書”の表現 個性が出て自信も感じられた。

朝から降り続いていた雨も3時過ぎには止むが 気温が低く、温度差が大きく 石油ストーブを焚く・・・、稽古が終わりほっとしたい気分 コーヒータイムにして(-。-)y-゜゜゜、4月からの予定なども話し合った。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑







スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
こちらも「寒い」というほどではありませんが、ひんやりでした。終日雨。明日もです。
洗濯や布団干しができない、そしてレッスンもお休みなので勉強に注力できました。

春雨よ、お手柔らかにと、染め吉野

WBCの栗山監督も選手の自主性を尊重して、優勝を獲得しました、任せると云う事は、生徒を信頼し、広い心を持たないと出来ません、今年も良い知られが来る事請け合いです(^^♪)

のぶっちさん、かむいさん、お孫さんたちは大きくなって、それぞれの自分の道に歩みだしました。おめでとうございます。力強く、頼もしいです。
我が家のひとりだけの孫は、保育園卒園式でした。共働きの親は、色々な人に助けられて、この日を迎え、最良の日となったようです。
私は、
小旅行でした。
楽しいけれど、足腰痛く、そしてその後のためたお仕事、大変です。

Re: タイトルなし

のえさんへ

折角咲いた桜もびっくり・・・花冷え の言葉もあり、この時期にはあるのですね。高い目標に 天気も味方したと思いましょう。

Re: 春雨よ、お手柔らかにと、染め吉野

カムイさんへ

責任ある立場・寄せ集めの集団・の中で、選手を信じる心の広さは素晴らしいです、仰るとおり・・・選手一人一人が力を出した結果ですね。

日本人は 謙遜が美徳と考え、こちらが昇段を勧めても無理がありましたが、今はやりやすくなりました。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

身体は大切・・・オーバーワークになりませぬようにしてください。可愛いお孫さん4月から 一年生ですか、おめでとうございます。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク