fc2ブログ
 

執念が実った

2023
今年度最後の登校日であった・・・下校時の挨拶で新旧の役員さんの挨拶があり、旧役員さんご苦労様となった。今日で先輩数人が退会した・・・それぞれの事情での事だが寂しい・・・ある先輩はとても豊かな発想があり 何時も作品は斬新であり 刺激された・・・教室でのやり取りが楽しく ホッとする時間!落款の位置は何時も聞かれらり・・・して、年が若い先輩とは気があった。

今日の作業は巻物を仕上げるつもりでいたが、結果的に下校時間まで手につかず・・・であった。周りで作業している仲間との話し合いやら・・・別の先輩が作った軸を鑑賞 実は何年も前に{風}一文字を書き、本紙用に渡してあった・・・。やっと構想が纏まり 形になりつつあり・・・と言い見せてもらった。

何年も考え 考え・・・の結果、執念が実った!!と思った。私には欠落していると感じる瞬間 天晴、天晴であった。登校は荷物が重く 天気の悪い時は辛いが、今日先輩の話を聞き 作品に取り組む姿勢が未熟である・・成れるように心した。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑





スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは
本日大阪に戻りました。夢の様な3日でした!
のぶっちさんは、今日も表装教室で充実した
毎日ですね。昨日お会いした表装教室のお仲間も素敵な方で、3人の楽しかった話を思い出しております!
のえさん嬉しいコメント有難うございます。
毎日のえさんのコメントを読ませて頂き、
とても表現の上手な方と感心しておりました。
いつかお会い出来る日が楽しみ!
私も願っております。


連日出かけて、出版に協力頂いたかたたちにお逢いしております。懐かしく思い出を語り合い、今の生活をお聞きしています。少し無理をして動いていますが、充実しています。
昨日のブログで、私も気付かされることがあり、謙虚であるように自分を戒めました。ありがとうございます。

老いても、子のいく末を感じる辛さ

3月は別れの月”カムイも昨日は、長年通って頂いた障害者の(たすく君50歳)と最後の散髪でお別れ、今迄は、カムイの近く、小人数の施設で介護生活を受けていましたが、此れからは、山梨にある国の施設で生活です、お母さんも、小茂根から月2~3度通い、たすく君と外食したり買い物をして過ごしていました、自分の老いていく末を考えての決断に、カムイも胸に詰まるものを感じました。

こんばんは。
一年、あっという間ですね。
私は昨日、ずっと家にいて、大物の洗濯、布団干しなど家事をしつつ、勉強しました。
天気の良い日に家にいるとやることが多くて集中に欠ける💦 明日は午前中フットネイルに行き、その帰りに図書館で夕方まで勉強します✌️

Re: タイトルなし

桃朱 さんへ

東京での発表会 大変でしたが、無事に終わり良かったですね。私も昨日表装展の6月に決まりました・・・と知らせがありました。桃朱 さんのお住まい近くに 教え子もいて・・・他にも会いたい人もいるので、機会を考えたいです。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

お出かけが続き 大変そう・・・、懐かしく思い出を語り合いは時間がいくらあっても、足りないでしょう( ^ω^)・・・良い時間ですね。

Re: 老いても、子のいく末を感じる辛さ

カムイさん へ

本当に胸に詰まります・・・・カムイさんの事もたすく君は絶対に忘れないでしょう、心に刻まれる出会いは 大切にしたいですね。素敵な関係 心に沁みました。

Re: タイトルなし

のえさんへ

そうです!!集中できる場所は、図書館です・・よく通いました・・・。家の中ではどうしても 散漫になるのは のえさんだけでない・・・我が息子も自分の部屋もあるが、池袋に部屋を借りています。仕事の関係かも知れないが一年を通じて休むことなく出掛けているのは、集中できるから・・・と感じています。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク