fc2ブログ
 

音楽情報

2023
昨年グリンカレッジで一緒に授業を受けた方から電話があった!○○ですが3月の卒業式に出席しますか?来季の授業はどうしますか?・・・と言う・・・一向に誰であったか思い出せない 同じグループ4人では無く 質問には答えながら思いめぐらす・・・。

本人も卒業式に出席であり・・・来季の授業一緒のコースに申し込みしませんか?の所で、記憶が蘇る・・・。昨年4月入学したばかりの時、帰りの電車内でウクライナ情勢を憂いて、大手町までチャリティーコンサートに行く・・・と話された方であった。主催が私が利用している旅行会社であった事もあり、下車する駅まで音楽好きの話が大変弾んだ。その後授業には欠席が多くなり 話す機会は無かったが最後の授業レポート発表の時 私の席に来て携帯番号を聞いていた・・。

今日は一瞬戸惑いながらも話の流れで 記憶が蘇り・・・失礼に成らずに沢山音楽情報も聞く、卒業式にはお会いしてゆっくりお話しすることになった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑




スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんにちは。
いつもながら、80代半ばの方の日常とは思えない内容です😳 年齢は関係ないとはいえ、行動力には脱帽です。どんどん人との関わりも楽しみも増えますね✨

他人に声をかけられる、しかもそれは、のぶっちさんと、もっと知り合いたいというメッセージである。百の言より、一の行動が大切なのだと、改めて思い知らされます。
ところで、来期も学びますか?

春の陽気、大木の下で命の洗濯

こういう経験ありますね~、カムイも30年前に常連客からの電話で、「色々説明されて、分かりますか~?」と言われ、最後まで顔を思い出せなかった経験あります。
今日は18度と気温が上昇の予想なので、小石川植物園に、満開の梅見に行ってきました、上着を脱いで散策している人が多く、春を吸い取ってる感じ、
東大研究機関とあって、樹齢800年、大人6人、手を繋いで、やっとの太さを誇るのケヤキ等、大木が多い、木の名札を見て回るだけっで楽しくなる(^^♪

Re: タイトルなし

のえさんへ

記憶力が薄れているので、想い出すまで困りました。よく喋る人でしたので 何とかなりました。未だ名前も分からないので、名簿で調べます。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

区の広報に募集があったので申し込みはしています、人数の関係もあり受講できるかは まだ不明ですが、電話の方とはコースは違いました。

Re: 春の陽気、大木の下で命の洗濯

カムイさんへ

小石川植物園 に行き、 春の陽気を楽しみ 大木の下で命の洗濯したのですね・・・・。良い日になり元気いっぱいでしょう。
私の行きたい所・・・近いうちに行ってみます。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク