fc2ブログ
 

返信した。

2023
毎週末楽しみにしている”思い出の写真20枚”19日に届いた、その中の1枚 雲海に浮かぶ竹田城であり、山一面に紅葉が美しい天辺にあった。城の位置と同じ高さからの撮影であり、興味が湧き調べてみたら、ネットには下記の様にあった。

竹田城跡の「中から見る」か、「外から見る」か、それによって見る場所が変わってきます。

中から見るには竹田城跡に登城してください。まるで自分を包み込むようなパノラマの雲海が楽しめるはずです。
竹田城跡外から見るには立雲峡(りつうんきょう)に登ってください。立雲峡は、の向かいの山(朝来山)の中腹にある展望スポットで、元々桜の名所として有名な場所です。なお上の写真は立雲峡から撮影されたものです。


ネットの写真と同じ位置からであったので、立雲峡は、の向かいの山(朝来山)の中腹にある展望スポットからと分かる・・・。

クルーズ友から絵葉書で近況報告も届いて、内容を読みながら笑いがこみ上げた・・・友は勝手に書くので返信はいらないと前に来た近況報告に書いてあったが、今回は返信した。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑





スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

写真を送ってくださる方、色々な場所に出かけていらっしゃるのですね✨ 立派なカメラで撮影した各所の様子、素晴らしいんだろうなぁ。。
想像していると、旅に出たくなります。

昨日14度、今日は9度これが初春

確定申告の纏め合間、竹田城をネット検索しました、日本のマチュピチュと言われるだけに、絶景ですね~♪カメラマンがわんさと押し寄せるのが分かりました。
目の前の公園に刻辿りまれている中山道宿、今日は、赤坂宿から辿ってみたら、後15宿で京都三条に辿り着きます、日本橋から71宿、昔の人は、草鞋を履いて、何日掛けて歩き通したのでしょう、よく歩きましたね~(^^♪

Re: タイトルなし

のえさんへ

博識な方なので整理の仕方 説明も違うように思います。ポーランド旅行がご縁・・・感謝です。

Re: 昨日14度、今日は9度これが初春

カムイさんへ

今日もあさの散歩と買い物で12880歩になりました・・・。昔の人は大井川を渡るのが命がけであったと、バスツアーの時、説明を受けました。増水した時は死んだ人が沢山いた・・との事です。川を避けて遠回りするとかなりの日数になる。ツアーでは舟エンジン付きで渡りました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク