fc2ブログ
 

春を感じる時間

2023
今朝の散歩は朧月夜を眺めながら・・・風もなく手袋無しでも大丈夫、季節の移ろい春を感じる時間であった。

我が家の庭の紅梅も数輪開花した、四季がある国で暮らし、喜びは何と言っても木々が芽吹き 早咲の花が咲き始める今の時期が、一番好きであり、全ての植物に愛おしさを感じられる。地面からクロッカスの芽も伸びてる・・・テッセンも小さい葉の芽が出た・・・寒さで枯れてしまった??と思っていたので嬉しい( ^ω^)・・・。

午後から仏壇のお供え花を買いに行く・・・花屋さんの店先にも 鉢植えのサクラソウ・チューリップの芽が出たものなど たくさんの種類が並べられていた。サクラソウの鉢も序に買った、一度に重い物が持ち歩くことが弱くなってる、鉢一つにしてよかった。

先日の登校で作業が中途になっていた工程の続きをした・・・教室で仲間から刺激されたりの時間も大切だが、作業は自宅で進める方が集中できた。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑





スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

おはようございます。
暖かい1日でしたね。会社も暖房使わずにすみました。
電気とガスをまとめているのですが、料金にびっくり‼️ 朝の勉強もたくさん着込んでエアコン使わないようにしました。暖かいと助かります。
でも、他の家族2人が電気の消し忘れ等多すぎて…頭が痛いです😁

歳を感ずる、朝の目覚めの早さ!

早朝珍しく3時半にトイレにたつ、それから一眠りとはいかず、起きて外を見たら朧月夜、幻想的な情景に暫し見とれている内、朧月夜の歌詞♫が頭脳を横切った、少し早いが、何時もより暖かく感じたので、起きて体を解し一日の船出(^^♪)

Re: 歳を感ずる、朝の目覚めの早さ!

カムイさんへ

カムイさんも朧月夜を眺めたのですね・・・、自然界の美しさは 神秘的・幻想的・・・心が洗われます。日の入りは伸び、日の出も早くなりました。6時前には帰宅しますが東の空はかなり明るいです。

Re: タイトルなし

のえさんへ

のえさんへ

エネルギーの節約は、結婚当初から・・・夫の考えでした。地球上には資源が限られていると、常に言い率先していました。その事でテレビにも取り上げられた事もあります。かなり先見の明があったとやっとわかった私です。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク