fc2ブログ
 

思わぬ喜びもあった

2023
登校日 今日は倉庫からの道具出しが無いので、少し遅く教室に入ったら大勢の仲間が出席していた・・・。コロナで長い期間登校を躊躇っていた仲間(後輩)も出席していて 作業しようとしたら私の席に来て、来季の役員をして欲しい・・・と言われたが、未だ在籍も浅く、技術も会得していないので、悩んでいます との相談であった。

現在の役員から3人態勢になり、来季も同じ人数・・・2人の先輩は既に承諾していると聞いている・・。教室の運営まで考慮しないと成らないし、役割もあり休めない!厳しさもある・・・。多くいる大先輩に聞いた方がいいと思ったので、即答は避けた。

昼食時先輩3人と後輩 私を交えて5人でテーブルについた、後輩は登校したら役員の依頼があった・・・と 私に話したように言ったら、先輩たちは直ぐ他の人にしてもらった方がいい!との結論。その後後輩はどうしたか?・・・・気になるも自分で決めて欲しい‥と思っている。

教室内 多分私は二番目の高齢者・・・故か、他にも話しかけられ 思わぬ喜びもあった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑



スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

今日は良い天気でした。
知事選挙に行き、久々の布団干しとシーツなどを洗い、とにかく勉強に励みました。が、やはり家にいると用事も多く、最近寝不足なので適度に切り上げました。
のぶっちさんの教室の1日、お昼休みのお弁当風景がとても気になります☺️✨
(いつも食べ物ばかり気になります💦)

秋田の同期生のブログで、風の松原という浜までの長い松林で、小動物の雪跡を見つける散策をしたとのこと。雪国ならではの楽しみ。子どもの頃には体験したことはありませんでしたから、羨ましい❗

人は見ていない様で、見ている

役員を頼まれる事は、それだけ人望を重ねて来たと云う事ですね~!のぶさんの事、おそらく受けるでしょう(^^♪)
カムイは難聴理由で副なら受けますで、万年副に留まり満足、先日亡くなった石原信夫副官房長官、歴代の首相に仕え長い間、良く頑張りましたね~❣

Re: タイトルなし

のえさんへ

偶然ですが仲良しの先輩(年下)は 私が弁当は余り物でもみんなで食べると美味しい・・・と言ったら、手作りは心がこもっているから・・・と言い、笑いました。弁当持参者は数人 後はコンビニに買いに行くのが当たり前になっています。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

昨日も今日も丸い 明るい月を眺めながらの 1時間でした。すれ違う人は5~6人ぐらい このような事でも楽しんでいます。

Re: 人は見ていない様で、見ている

カムイさんへ

私は4年前(コロナ前)にやりました・・・、その時会計係になった仲間から 私に砦だからね!と再三言われました。厳しい代表との中を副代表として、果たしました。最近になって会計係が認めて噂にしてるとも 聞きました。副の役割は和を以て貴しとなす・・・と思っています。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク