fc2ブログ
 

素晴らしい映画

2023
胸が熱くなる感動のミュージカル映画 BSプレミアム後1:00〜観た。

イギリスの寄宿学校の教師、“チップス先生”と呼ばれるアーサー・チッピングは、教育熱心で 頑固で生真面目、そんなチップス先生が舞台女優のキャサリンと恋に落ち 結婚。学校中が驚くが夫婦仲もよく 素晴らしい夫婦愛であった、時代は戦争中であり、慰問に出掛けた奥さんは戦死してしまう、“チップス先生”は 1人ボッチになってしまった老いの身 しみじみと発する言葉!に 胸が熱くなった。

学生たちには未来があるが・・・老人になった自分には、想い出だけしか無い!同じ想い出を語り合える妻や友人もいない孤独の心境を見事に演じていた。遅めの昼食を食べながら観始めた映画であったが、最後まで観て素晴らしい映画に出会えて感動した。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑




スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

2月から、また1年間朝日新聞!

自宅でお茶をに飲みながら、見る映画いいですね~。
福島の宿、今年は友人と一緒で、楽しい晩餐を過ごされたと想像していました。

こんばんは。
昨日も今日も忙しく過ごしました。
のぶっちさんの生活はいつも感じますが
動と静が見事!
私もみならいます☺️

Re: 2月から、また1年間朝日新聞!

カムイさんへ

偶然見たのですが とてもいい内容であり、国が違っても同じタイプの教師がいて、親近感もありました。

Re: タイトルなし

のえさんへ

のえさんが言うような者ではないです・・・昼間から映画を観る事に罪悪感もある、この年になり自分でも可笑しい・・・と思う、何かしていると落ち着く・・・今日は働きました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク