fc2ブログ
 

自由気ままの旅

2023
源泉からこんこんと湧き出るお湯につかり、心も身体も、優しい食材ですべて手作り料理に舌鼓、大変満足( ^ω^)・・・。観光はせず部屋や 食事しながらのお喋りも時間を気にすることなくでき、有意義であった。

楽しみにしていた夕食・・・おとぎ会席 ”笠じぞう”・・・冬の訪れ として物語が始まり 白子茶碗蒸し・おおみそかの街・いちめんの雪・6人のお地蔵さま・笠をどうぞ・たくさんの贈りもの・心あたたかく・めでたい年を・・・題名にあった料理が運ばれ 説明も聞きながら食べて 深く味わい感動した。又予想もしなかった誕生日(2月10日)のお祝い!プレートメッセージにも 感嘆の声をあげた。

友はそれぞれの料理に合う ワインを注文しかなりの量を美味しそうに飲むo(^▽^)o 、普段は1人でする食事とは違い 時間をゆっくりかけた夕食のひと時は・・・楽しい時間であった。

今朝 4時には目が覚めたので、そっと起き外に出て見た・・・北斗七星がはっきり頭上に輝いでいて、星空にも感動した。

一泊二日はアッと言う間 10:50発のホテルの車で駅まで送ってもらう・・・自由気ままの旅に友も満足したと言い、良い想い出になった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑



スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
おかえりなさい☺️
楽しそうですねぇ♡
ゆったりした時間、私も満喫したいです。

非日常の体験は、次の日常の生活へのステップになりました。沢山食べ、話して聴いて、感じて、学び、それを少しずつ生かして、心豊かに暮らしていけたらと願います。感謝致します。

Re: タイトルなし

のえさんへ

難関を突破したら お祝に行きましょう・・・お勧めします。料理の写真もたくさん撮ったが編集が上手く出来ないのでやめました。

Re: タイトルなし

絵はがきの人  さんへ

ゆったりできた時間で・・・何もかも現実から離れられて、久しぶりにのんびり感を・・味わった気がします。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク