fc2ブログ
 

脳科学を改めて知りたくなった。

2023
二日目の表装教室 一日中立って作業し、昼食時だけ椅子にかける・・・午後になったら酷く疲れを感じる。周りで作業してる仲間2人からも、余り無理をしないで・・・と心配し声掛けもあった。

私が持参した布を台に広げて 縦 横の布目を真っ直ぐにしていたら、基本の一歩が大切!手抜きが多いと後になって響くから・・・と、見兼ねた先輩が付きっきりで、昨日から手伝ってくれる。昨日は午前中だけであったが、今日は殆どの時間・・・有難い事であり、勉強にもなったが、やりたいように出来ないのは疲労困憊になり意欲も無くなる。

1人の仲間が私たちは趣味で楽しく創作している教室・・・プロで商売の職業でないと、(`o´)言った方がいいよ!!帰り道気遣ってくれた。楽しい時間で無いとこんなにも体は疲れが感じるのか?脳科学を改めて知りたくなった。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑





スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。
仰るとおり、やりたくないことをやる時ほど疲れることはありません😅 フラもハワイとのリモートレッスンは本当に苦痛で… 苦痛なのに月謝払ってなぜ続けているんだろう?と考えてしまいます。

昨日、なあとなっていました😳💦
見直さなきゃ。。

習い事を続けていると、教えられる方法や内容に、納得できなくて、ストレスが増すことがあります。少しずつ自信が出て来たからでもあります。ちょっとだけ、回数を減らしたりして、一生懸命さを落としてみます。
本日は、午後から1時間、Zoomのレッスンがありました。ゆったりした気分で臨んで、良い成果がえられたようです。

Re: タイトルなし

のえさんへ

学ぶにしても 教えるにしても、相手との距離を保ち、気持ちを察する事も必要、親切は押しつけにもなります。これは多くの体験から学び、人との触れ合いから学びとるもの、その点のえさんは同年齢でない人との関りを持っている!素晴らしいです。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

仰ること理解できます・・・。結論から言うと子育ては、素晴らしい機会で自分も成長できたと思います。相手が何を望んでいるか いなか等、経験し身につきました。教室も感性が第一か、仕上がりが第一か、両方良いのがベストですが・・、そんなのは無理・・・実感です。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク