fc2ブログ
 

挨拶もそこそこ

2023
今日と明日表装教室へ・・・いつも通りの登校時間であったが、校門の少し手前で役員さんと出会ったが、彼女は受付に書類を出すために急ぎ足で通り過ぎた。私も間もなく到着し書類に氏名と体温チェックを記入して校内に入ったら、右足膝を痛めてしまい長い事欠席していた先輩が登校していた\(^o^)/。

ビックリだし・・嬉しいやら・・・挨拶もそこそこ・・・、先輩曰く驚かせてやろうと思って!と言った( ^ω^)・・・。他の仲間共々久しぶりに登校出来た事を喜んだ。登校も家から遠く電車乗り換えもあり、時間もかかるので、様子を見て明日の登校は考えるとも言った。

先輩とは昨年日展にも行っているし、我が家にも来てお喋りもしてるが、教室で会うと創作意欲が増す。先輩はお互いさまと言うが、合縁奇縁を感じ・・・・今日も頑張った。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑



スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

のぶっちさんも充実の一日だったのですね。
今日はレッスンもなくずっと雨降りだったので、ノーメイクでリラックスした服装で、家事は買い物と夕飯作りと簡単な掃除のみ。ずっと勉強しました。夕飯もノンアルで、その後も勉強。先程終わりました。疲れた… でも充実の疲れです。

両膝を手術した親友が、我が家の資料整理に、来宅した。私よりも4歳上。今後定期的に来る予定。すっかり動きがスムーズになって、元気。身体の元気が、精神の元気に直結する人。
私は昼食を用意。夕方の帰宅時には、おかずを何種類か、持ち帰ってもらう。
持ちつ持たれつ。初日の昨日は、おしゃべり先行だが、助走の滑り出しは良好!

Re: タイトルなし

のえさんへ

のえさんのコメント、目標があり突き進む日々幸せ感いっぱいに思います。有意義な時間若いから出来る・・羨ましいです。

Re: タイトルなし

絵はがきの人 さんへ

素晴らしい滑り出し‥との事良かったですね。料理上手な方の持ち帰りも羨ましい…です。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク