fc2ブログ
 

満腹になった・・・

2022
田舎の従妹から のしもち・漬物数種類・干し柿・イチジク等いろいろ入れた、大きめの箱で届いた。咄嗟に昨日であったらお裾分けも出来たのに…と思いながら、餅以外は全部従妹が手を掛けた保存食 無駄にしない様に始末した。

お礼の電話したら雪が降り続いていて・・・とても寒いと言った、東京も今朝の散歩時間は手袋していても、指先が冷たい!吐く息も白い・・・5時19分ごろ人工衛星が上空を通るとラジオで聞き・・・暫し止まって見上げていたが発見できなかった・・・何時になく寒く冷えている朝であった。

宅急便の配達員多くいる中の一人と、数年前から受け取る時、一言二言交わす間柄で親しみが感じる彼が、今日であった。友達の息子さん自作 ばらのチョコレートを2つ説明しながらプレゼントした、彼はじっと見て食べるのが”勿体ない”と満面の笑顔が自分の事の様に嬉しい・・・味も美味しいからとも伝える。食べきれない品々に囲まれ・・・食も細くなり見ているだけで満腹になった・・・。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 
    ↑    ↑    ↑


スポンサーサイト



  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

Comment

こんばんは。心こもった贈り物ですね✨
息子に先日食料品を送りました。
東京ではなかなか手に入らないそうなので
赤だしのインスタント味噌汁は必ず入れます。
自炊するとのことなので地元とお米に、ひとり鍋用のだしキューブや味噌煮込みうどん等々。クリスマスプレゼントも🎅🏻
お正月用の丸餅も一つ、入れました🎍
少しでも生活のたしになって
喜んでくれているといいなと思います☺️

気は心でも行動を起こさねば通じない

師走の配達人は、正に昔の飛脚人を、彷彿させるように寒風の中を走る、顔馴染みになると、暖かい飲み物でも飲んでいきな~と声を掛けたくなる、チョコレート冷たい冷気も吹き飛ばす暖です(^^♪)

Re: タイトルなし

のえさんへ

愛情たっぷりの母親の贈り物、形が無くなっても一生忘れないでしょう。息子さんの笑顔が想像できます。
親子も距離を開ける事で、いい関係が築ける気がしています。

Re: 気は心でも行動を起こさねば通じない

カムイさんへ

宅配ボックスもあり、配達業者も多いので滅多に会う機会はないが、偶然とはいえ良かったです。一日で届くので冷凍ものも余り融けていない・・・昔人ですので驚きです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

管理人:のぶっち

1938年生まれの82歳
60歳でタッチタイピングを覚え、インターネットにはまりました。

のぶっち

検索フォーム

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク